記事制作方針ガイドライン

結婚をしたいオヤジは人生の順序を誤るな

  • 2017/06/09
  • ライフスタイル
  • 140view
  • YAZIUP運営
タグ

結婚できないのか、結婚したくないのか

生涯に置いて一度も結婚しない男性が増えています。
生涯に置いて一度も結婚しない男性が増えていますが、独身の人があえてその道を選んだのか、単に縁がなかったのかでは大きな違いがあります。

若い世代の男性であれば、経済力がなく結婚ができないと思い込んでいるケースもありますが、ヤジアップ世代の方はこのような状況をどのように感じますか。例えば、今から20年以上前に結婚をした友人らは、その時点において十分な経済力を備えていたでしょうか。どちらかといえば、結婚や出産を経験するなかで経済力を高めていったはずです。

経済力がないから結婚できないというのは後付けのようなもので、そもそも本気で結婚しようとは思っていないのでしょう。結婚していない人が増えているという背景も、結婚をしない理由のひとつかもしれません。結婚をしたいと思う人は、まず本当に結婚したいのかと自分自身の心に聞いてみてください。そして、結婚しなくても良いと思うのであれば、その道を確立することをお勧めします。そのようにすることで、同じく結婚をする必要はないと考える女性との出会いが生まれるからです。

 

今ではない転職と起業

結婚したいと思う人は、結婚するまでは今の仕事を変えないことがベストです。
結婚したいと思う人は、結婚するまでは今の仕事を変えないことがベストです。どうしても今転職したい人や起業したい人もいるかと思いますが、切羽詰まった人であればあるほど、まずは本気で結婚相手を探すことです。

無職になると、なんとなく時間ができるので、その間に婚活をと考えるかもしれませんが、女性からすれば、そのような人に自分の人生を任せることはできません。お見合いでも婚活パーティーでも転職したばかりの人と勤続年数の長い人であれば、勤続年数の長い人の方がモテるのが現実です。

 

今ではない趣味探しと新しい学び

新しい趣味を持って出会いの幅を広げようとする男性もいますが、出会いのための趣味は、趣味とはいえません。
新しい趣味を持って出会いの幅を広げようとする男性もいますが、出会いのための趣味は、趣味とはいえません。そもそも男性の場合は、趣味に本気になり過ぎる傾向があるので、経済的ではないのです。女性目線からでは、多趣味な恋人はポイントが高いですが、多趣味な夫はポイントが上がりません。趣味探しは、今ではなく結婚後にしましょう。とくに子供が欲しいと思う男性は趣味を手放す覚悟が欲しいくらいです。

また同じような理由で、自腹でビジネスセミナーなどに参加することも避けた方が良いかと思います。もちろん、同じような志しを持つ仲間を見つけて、仲間内での結婚もイメージできている場合は別ですが、それであればどのセミナーにどれくらいの時間とお金をかけて通うのかが重要なポイントとなるので、当てを外さないように慎重に選びましょう。

 

今ではないダイエット

ひとまず痩せてから結婚相手を探そうとするのは時間の無駄です。
ひとまず痩せてから結婚相手を探そうとするのは時間の無駄です。恋人探しならともかく、妻探しであるなら、ひとまずのダイエットより、ひとまずの婚活です。ずっと長く一緒に居られる相手を探すのであれば、お互いに今より太らない、今より健康状態を悪くさせない方が重要です。体型が気になるようであれば、女性には「今がマックスで、これ以上は絶対に太らないようにしている」と伝えるのがお勧めです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールド

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ