記事制作方針ガイドライン

インが強い大村競艇場でG1開催!G1ダイヤモンドカップに注目

  • 2017/03/26
  • ギャンブル
  • 92view
  • 松村 昴
タグ

大村競艇場でG1ダイヤモンドカップを開催

ついに2017年もSGが開催されて盛り上がってきた競艇界です。4月4日から4月9日には大村競艇場にてG1ダイヤモンドカップが開催されます。大村競艇場と言えば全国24競艇場ある中でも屈指のインが強い競艇場として有名です。そしてG1ダイヤモンドカップではG1ならではの実力者52名が戦います。実力が拮抗していればイン有利の大村競艇場では逃げがどんどん決まることでしょう。本命党の人にとっては勝負できるレースが多く面白いですね。また、逆にインが人気になることが予想できるのでバリバリの穴党にもピッタリです。

大村競艇場でG1ダイヤモンドカップを開催!

 

G1ダイヤモンドカップの展望

52名の実力者が参戦予定になっているG1ダイヤモンドカップ。注目の選手は瓜生正義選手です。大村競艇場ではG1・G2ともに優勝経験があり相性が良い水面です。さらに、近況も抜群で3月に開催されたSGボートレースクラシックでも優出しています。今回も優勝候補と言っても過言ではありません。また、地元からは下條雄太郎選手に注目です。2月に開催されたG1九州地区選手権では予選をトップ通過して準優勝戦に進出しています。まだG1優勝の経験がない下條選手だけ地元で悲願のG1初優勝を狙っていることでしょう。他にも今年G1近畿地区選手を制した今垣光太郎選手や今年のSGボートレースクラシックで優出した菊池孝平選手・井口佳典選手らが中心になっていくことが予想できます。白熱のレースが繰り広げられること間違いなしで注目です。

ダイヤモンドカップは白熱のレース必至です!

 

大村競艇場と言えばイン有利!

G1ダイヤモンドカップが開催される大村競艇場の特徴は何と言ってもインの強さにあります。

“最近3カ月(2016/12/1~2017/2/28)の1コースの1着率は62.3%となっています。”
引用元:BOAT RACE OFFICIAL WEB

インコースの勝率が60%を超えるのは驚異的な数字です。全国24競艇場の中でも屈指となっています。インが強い理由としては風向きが変わりやすく、目標物がないのでスタートが難しくてスタートから攻めづらいためです。つまり、穴を狙うならスタートが見えている選手がアウトコースにいる場合でしょう。基本的にはインコースが強いことを頭に入れて舟券を組み立ててください。

インコースが強いことを頭に入れて舟券を組み立てましょう。

 

G1ダイヤモンドカップは現地で観戦

大村競艇場は長崎にあります。近くの人はぜひG1ダイヤモンドカップを現地で観戦してみてください。G1レベルの選手のレースは迫力満点で見ごたえ十分です。また、4月4日から4月9日までの開催期間中はさまざまなイベントが開催されます。4月4日は殿堂エキシビションレースがあり、蛭子能収さんと喜多篠忠さんの予想ステージがあります。4月5日には西口久美子さんの歌謡ショー、4月6日には小野生奈選手と植木道彦さんのトークショーが開催されます。4月7日には伊藤咲子さんの歌謡ショー、4月8日にはアキラ100%のライブ、4月9日は流れ星のライブとイベントが満載です。レースだけじゃなくイベントも楽しいのでぜひG1ダイヤモンドカップは現地で楽しんでみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルにすべてを捧げるフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。
記事制作方針ガイドライン
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

        ロットンダで

        ロットンダゴールド

        人気カテゴリランキング

        ページTOPへ
        ページTOPへ