YAZIUP CLUB会員募集中

20代30代はモテたのに!40代になると急にモテなくなる理由4つ

  • 2018/10/17
  • モテ
  • 91view
  • 松村 昴
タグ

急にモテなくなった…

20代や30代の頃はモテたのに、40代になったら急にモテなくなったというオヤジが多いのではないでしょうか。男性だったらいつまでもモテたいはずであり、再びモテたいと思っているオヤジもいるはずです。

そこで知っておきたいのが、なぜ40代になると急にモテなくなったのかです。理由がわかれば、対応することもできます。今回は、40代になると急にモテなくなる理由について紹介していきます。

急にモテなくなった…

 

40代になると急にモテなくなる理由!

<中年と理解される>
40代になると急にモテなくなる理由は、女性から「中年と理解される」からです。20代・30代の頃は、まだ青年というイメージを持たれています。しかし、40代となると、急に中年というイメージになってしまうのです。

女性からすれば、中年男性というだけで一歩引いてしまいます。もちろん、女性の中にも中年男性が好きな方もいます。それでも、青年男性と中年男性なら圧倒的に青年男性が選ばれやすいです。その結果、40代になると急にモテなくなってしまうのです。

そのため、見た目だけでも40代に見えないようにすることがポイントとなります。相手に40代だと思わせなければいいのです。まずは、40代に見えないファッションや体型を維持させましょう。

<欠点があると思われる>
40代で独身の男性に対し、女性は「欠点があるのでは?」と思ってしまいます。欠点があるので結婚できないと考えてしまうのです。その結果、仲良くなるまでは敬遠されやすくなり、モテるのが難しくなってしまいます。

40代でもモテるポイントは、女性に欠点を見せなければいいのです。また、欠点をさらけ出したとしても、それ以上に魅力的なオヤジになればモテることができます。そのため、魅力的なオヤジになるようにこころがけましょう。

40代になると急にモテなくなる理由!

<大目に見てもらえない>
20代・30代の頃はモテたのに、40代になったら急にモテなくなった理由は大目に見てもらえなくなったことも考えられます。20代・30代の頃なら、「若いから仕方ない」と大目に見てもらうことができました。20代・30代の男性なら、女性に対して積極的にアプローチすれば、「話をするぐらい」「食事くらい」と案外簡単に仲良くなることができたはずです。

しかし、40代になると、大目に見てもらえないため積極的にアプローチしても「しつこい」と思われてしまいます。その結果、40代になると急にモテなくなったとなってしまうのです。解決策としては、押し一本での積極的なアプローチを改めることです。上手に駆け引きを駆使することで、40代でもモテることができます。

<清潔感>
40代になると急にモテなくなった理由としては、清潔感がないケースがあります。オヤジになると、口臭や体臭、加齢臭などが気になります。何の対策もしていないと、女性から清潔感がないと思われて避けられてしまい、モテなくなってしまうのです。

そのため、ブレスケアによる口臭対策や服装から清潔感を出すなどの対策がモテるためのポイントとなります。40代になったら、清潔感を出すことが重要なのです。身だしなみに気を付けるようにしましょう。

40代になると急にモテなくなる理由!

 

40代でもモテることは可能!

20代・30代の頃はモテたのに、40代になったら全然モテないというオヤジは、まずはなぜモテなくなったのかを知りましょう。今回紹介してきたように、「中年だと理解される」「欠点があると思われる」「大目に見てもらえない」「清潔感」などがモテなくなり理由として挙げられます。

そのため、これらに該当していないのかチェックし、それぞれ対策することがポイントです。中年に見えないファッションや清潔感を出す身だしなみをするなど、モテなくなった理由を改善させれば、十分現役で楽しむことができます。ぜひ、40代のオヤジもまだまだ現役で女性との関係を楽しみましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ