YAZIUP CLUB会員募集中

実はゴルフの楽しみ方は色々!プレー以外の楽しみ方を紹介!

  • 2018/09/04
  • ライフスタイル・娯楽
  • 34view
  • 松村 昴
タグ

ゴルフの楽しみ方は色々!

ゴルフを始めようか悩んでいるオヤジには、ぜひゴルフの楽しみ方を知ってもらいたいです。実は、ゴルフの楽しみ方はプレーするだけではありません。もちろん、純粋にプレーを楽しみ、スコアを伸ばしていくのも楽しいものです。

しかし、ゴルフの楽しみ方はそれだけではありません。そこで今回は、プレー以外のゴルフの楽しみ方について紹介していきたいと思います。

ゴルフの楽しみ方は色々!

 

自然を楽しむ!

ゴルフの楽しみ方としては、大自然を挙げることができます。ゴルフ場は緑が多く、自然の中でプレーすることになります。そのためゴルフ場は都会の空気とは違い、澄んだ爽やかな風を感じることができるのです。大自然を楽しみながらプレーすれば開放感抜群で、ストレスを解消することができます。

ゴルフをプレーするだけでなく、自然を楽しむという楽しみ方もあるのです。普段自然を感じることができないオヤジは、ぜひゴルフで自然を感じて楽しんでみてください。

 

仲間と楽しむ!

ゴルフは個人プレーですが、コースは複数人で回ることが多いです。プレーよりも、仲間とのおしゃべりで楽しむ方も多いのです。ゴルフ仲間は、SNSや地域サークルなどで作ることができます。また、ゴルフスクールの生徒同士が仲良くなるケースも多いです。

ゴルフスクールの中には、イベント・企画を開催したり、コンペを行ったりすることがあるため、仲間作りのきっかけとなります。ゴルフ仲間を作って、どんどん交流を広げていくという楽しみ方があるのです。

仲間と楽しむ!

 

プレー後の温泉を楽しむ!

意外と多いのが、プレー後に温泉を楽しむ方法です。実は、温泉付きのゴルフ場が全国各地に存在しています。そのため、ゴルフをプレーしてひと汗かき、その後の温泉を楽しむという楽しみ方もあるのです。

プレー後の温泉にゆっくりと浸かることで、身体を癒してくれ、最高な気分になります。温泉あがりにビールを一杯飲めば、さらに気持ちいいです。ただし、飲酒運転だけはしないようにしましょう。

 

19番ホールを楽しむ!

温泉を楽しむのと似ているのが19番ホールです。19番ホールとは、ゴルフ後の打ち上げや飲み会などイベントのことを指しています。ただし、オヤジばかりだと女遊びの隠語として使用するケースもあります。そのため、女性がいる場所で「19番ホールどう?」と聞くのはセクハラになる可能性があるので注意してください。

いずれにしても、19番ホールのイベントを楽しむのもゴルフの楽しみ方のひとつです。もちろん元気なオヤジは、女遊びとしての19番ホールを楽しむのもありでしょう。

 

ゴルフバーを楽しむ!

ゴルフの楽しみ方としては、ゴルフバーもおすすめです。ゴルフバーが、ゴルフ好きが集まるバーとなっています。室内でシュミレーションゴルフが楽しめるなど、お酒以外でも楽しむことができるのです。仕事帰り打ちっ放しで練習し、ふらっとゴルフバーで一杯という楽しみ方もありでしょう。

ちなみに、ゴルフバーのお店は意外とたくさんあります。気軽に立ち寄れるバーもあれば、個室でデートにも使えるようなお店もあります。ゴルフ好きのオヤジは気にいると思うので、ぜひゴルフバーを楽しんでみてください。

ゴルフバーを楽しむ!

 

ゴルフの楽しみ方は自由

ゴルフはプレーをすることだけが楽しいわけではありません。ゴルフの楽しみ方は色々あります。自然や仲間との会話を楽しむことやプレー後の温泉、19番ホールを楽しむ方法があるのです。そのため、ゴルフを始めようと思っているオヤジは、ぜひゴルフのプレー以外の楽しみ方にも注目してみてください。

もちろん、ゴルフのプレーやスコア向上を楽しむのもいいでしょう。自分好みのゴルフの楽しみ方を見つけ、新しい趣味としてゴルフを始めてみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ