海外?国内?筋トレサプリはどこで買うべきか!?

  • 2018/05/11
  • ボディメイク
  • 290view
  • 加藤薩樹
タグ
  • 筋トレ
  • サプリ
  • 筋トレ
  • 筋肉
  • 肉体改造

筋トレするならサプリ飲もうぜ

筋トレするならサプリ飲もうぜ

筋肉を大きく成長させるために必須の筋トレ。筋肉は40代・50代になってもまったく問題無く発達し続けますから若い連中に負けずガンガン肉体を追い込んでいきたいところですよね。

ただ、トレーニングばかりに注力していてもなかなか筋肥大は起こりません。筋トレはあくまでも筋肉を成長させるためのきっかけに過ぎず、材料である栄養素をちゃんと体へと送り込んであげなければ「ただ疲れただけの人」になってしまうのです。

本来、我々が必要とする栄養素は食事から全て摂取するのが理想ではあるのですが、筋肉を尋常ならざるレベルで発達させたい人や、よりスピーディーに肉体改造の結果を得たい人の場合は、とてもじゃありませんが普通の食事だけではタンパク質やビタミン、ミネラルの必要量を賄いきれないのです。
無理に肉や魚、野菜や果物だけで栄養を摂取しようとすればお金はもちろん、脂質や糖質といった余計な物まで口にする事になってしまうのです。

そこで必要となるのがサプリメントですね。ピンポイントで必要な栄養素だけを安い値段で効率よく手に入れることが可能となります。

というわけで今回は、筋トレに必須なサプリメントはどのようにして手に入れるのが一番賢いのか。そのヒントについて解説していきたいと思います。

 

薬局やスポーツ用品店で買うのは情弱?

薬局やスポーツ用品店で買うのは情弱?

筋トレ初心者で一番ありがちなのが「薬局やスポーツ用品店等のリアル店舗で購入してしまう」というパターンです。

実際に手にとって品定めしたい…という気持ちも分からなくはないのですが、別に味見ができるわけでもないし、栄養成分は全てネットで調べれば分かることです。

注文してから到着までを待つ必要がないというメリットはあるのですが、それにしても値段が高すぎます。ほとんどのリアル店舗では有名メーカーの製品しか扱っていませんし割引率も非常に低いんですね。よほどお金に余裕のある人にしかリアル店舗での購入はオススメできません。

 

低価格で高品質な国内ネット通販専用商品

低価格で高品質な国内ネット通販専用商品

自社で企画した筋トレ系サプリをネット通販のみで販売している国内業者も最近ではかなり増えてきました。

これにはビーレジェンドやアルプロン、ボディウィングといったブランドが該当するのですが、大手メーカーの製品と比べて栄養成分的にも引けは取らないですし、値段はとっても安いのです。

国内業者という安心感もありますしかなり高い人気を誇っています。プロテインについても日本人好みの味付けになっている物が多く、リピーターはかなり多いと言えますね。

 

コスパならコレ!オススメ海外通販サイト

コスパならコレ!オススメ海外通販サイト

筆者が最もオススメする筋トレ系サプリメントの購入方法がコレ。海外製のサプリメントをネットで購入するという方法です。

残念ながら日本はまだまだ筋トレ後進国です。アメリカや欧州といった筋トレ先進国はまず市場規模が桁違い。その中で揉まれ、鍛え上げられたメーカーのサプリメントは価格も安く品質もとても高いのです。近年は円安の影響で以前よりも若干値段は高くなってしまいましたがそれでも利用価値は十分にあります。

安心して海外のサプリメントを購入するのであれば以下の二つのサイトがオススメです。まず一つは「iHerb」。

iHerbでは主にアメリカのサプリメントメーカーの製品を数多く取り扱っており、筋トレ系以外の商品も数百点以上揃っています。美容系の物や子供用、ペット用のサプリメントまでありますから見ているだけでも飽きません。クロネコヤマトや佐川急便による配送方法もチョイスできますので、海外通販といっても1周間以内で手元に届くことが多いようです。

もう一つはここ数年で急激な成長を遂げているイギリス発のモンスターサイト。myprotein(マイプロテイン)です。

マイプロテインは自社開発・自社通販のプロバイダーで、筋トレ系に特化したサプリメントを数多く販売しています。

特筆すべきはその値段で、ホエイプロテインであればセール時には1kgあたり1200円程で手に入るのです。これは国内メーカーの3分の1以下の価格です。

ホエイプロテイン等はとにかく摂取量が一番のポイントですから、ケチケチせずにガバッと飲むためにはこれくらい値段が安いのはとてもありがたいですね。

マイプロテインでも一定額以上の注文でクロネコヤマトでの配送を選択できるようです。ただ、距離が遠いこともあって10日くらいは日数が掛かってしまいます。セール時にがっつり買いだめしておくのが賢い利用方法と言えそうです。

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ