女友達からデートに誘われた!これって脈あり?

  • 2016/11/13
  • モテ
  • 13072view
  • YAZIUP運営
タグ

脈アリ?それとも、ナシ?

ただの女友達だと思っていたのに、急にデートに誘われたらドキドキしてしまいますよね。ただ、その一方で「でも、意識してるのは俺だけかも」「ただ、なんとなく誘ってきた感じがする…」なんて不安も出てくるでしょう。しかし、本気がどうかの見分け方まではわかりませんよね。では、一体どんな誘い方なら脈アリなのでしょうか?

 

脈アリポイントその①

129396746
女友達からデートに誘われた時、「◯日空いてる?」とハッキリした日時を提案されるよりも、「都合の良い日ある?」と曖昧な感じで聞かれた方が脈アリ!曖昧な日程で聞くということは、「あなただからこそ」予定を合わせたいということなので、たとえあなたが「今は 忙しいから、しばらく無理そう」と断っても、「時間空いたら教えて!」と言って、あなたのスケジュールに合わせてくれます。

 

脈アリポイントその②

349689983
女友達からデートに誘われた時、注目すべきは「どこに行くか」です。そこが前からあなたが「行きたい!」と言っていたところなら、脈アリです。ただし、お金がかかるような場所なのに、女友達から誘ってきたのなら「少し多めに払ってね」「当然払ってくれるよね?」なんて誘ってきたのにサラっとおねだりされる可能性も。おごりたくないなら、「あんまりお金ないから」と断ってみて。脈アリなら、別の案を出してくれますよ。

 

脈アリポイントその③

225886534
誘われたデートが、友人カップルとのWデートなら脈アリ!本当なら、カップルでもないのに、他のカップルと行動を共にするのは何だか気まずいもの。それなのに、あえてあなたを誘うのは、あなたとカップルになりたいから。また、友人カップルに協力を頼んでいることもあるので、その気がないなら行くのはご法度!

 

脈アリポイントその④

499576279
「誘う人いなくて」「暇かなーと思って」なんて誘われた時、誰でもいいの?と少しショックかもしれませんが、これはその女友達にとって、あなたが【何かあった時に頼れる、甘えられる人】である証拠!ただし、毎回誘われてはドタキャンされたり「他の人見つかったー」なんて振り回されるのなら、あなたは単に「甘えやすい人」なだけなので、要注意。

 

脈アリポイントその⑤

259341008
デートの目的が映画だとしましょう。ただ誘われただけの人は、映画が始まる前に会って、映画観てサヨナラ。しかし、脈アリの場合、「お昼食べてからにする?」「〜映画館で観ると、ディナー割引あるよ!」など食事も一緒にしようと誘ってきます。誘われた際に、食事の話が出なくても、映画を観終わった後「この後、どうしよっか?」とあなたに決断を委ねてきたら、それは脈アリです。

 

誘われる段階で、脈はある!

ただし…あなたがイエスマンになっていたら、ただ利用されているだけかも。

▼YouTubeで動画を好評配信中!▼

★YAZIUP公式チャンネルをこの機会に是非、ご登録ください。チャンネル登録はコチラ → https://goo.gl/G4To25

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ