周りには聞きづらい…50代の恋愛事情あるある5つ

  • 2016/11/26
  • モテ
  • 131view
  • YAZIUP運営
タグ

50代の恋愛事情

129341558

恋愛は若者だけの特権ではありません。
50代になって好きな人が出来たり、また現在進行形で恋を探しているという人も沢山いることでしょう。
そんな50代の恋愛事情とは?

 

好きになった女性に思いを伝えられない

50代になると衰えを実感し、物事に消極的になってしまうこともあります。
そのため好きな女性が出来ても、どうせフラれる・・・とネガティブになってしまうことも。
特に相手が10も20も年下の場合は、より思いを伝えにくい傾向にあるのではないでしょうか。
確かに告白をしてもフラれる可能性はありますが、しかし思いを伝えないと交際が始まることもありません。
そしてそれは、若者であろうと50代であろうと同じことです。

 

部下を好きになってしまう

311046254

会社には、毎年のように若々しい新人が入社をしてきます。
そんな若さに魅せられ、部下を好きになってしまうこともよくあるケースです。
特に男性は女性よりも年下を好む傾向にありますので、無理もありません。
ただそうした会社の女性を好きになってしまった場合、下手なことをするとセクハラになってしまうという厳しい事情もあります。
これまで築き上げてきた立場を壊してしまわないように、部下を好きになってしまった場合は慎重になった方が良いのかもしれません。

 

結婚にこだわらなくなる

20代30代の時は意識をしていた結婚。
しかし何も、夫婦でなくては一緒に暮らしてはいけないなんて決まりはありません。
結婚という形よりもこれからの先の人生や、老後を共に過ごしてくれるパートナーが欲しい。
50代になるに連れ、そのように結婚にこだわらなくなる人もいます。

 

キャバクラ嬢を好きになってしまう

278276123

擬似恋愛を楽しむことが出来る、キャバクラ店。
キャバクラという場所は、年齢に関わらず誰でもモテる体験をすることが出来ます。
経済的に余裕のある50代は、むしろモテやすいとまで言えるのかもしれません。
そのように若い女性にチヤホヤされたり、仕事の愚痴を聞いてもらうことで本気で好きになってしまうことも・・・。
言うまでもなく、キャバクラ嬢は仕事でやっているのであり客に惚れているというケースはほとんどありません。
しかし男と女である以上、可能性は全くないとは言えないかも?

 

薄毛を必要以上に気にしてしまう

50代になると、若い頃よりも髪のボリュームが無くなりますよね。
これじゃあ恋愛なんて出来るわけが・・・そう諦めてしまうのはまだ早いです。
女性には50代の男性が好きだという人もいますし、薄毛のような衰えを受け入れてくれる人も少なからず存在をしています。
必要以上に気にするよりも、薄毛なんて気にしないという女性を探してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

50代であっても、恋愛をするのは何らおかしなことではありません。
人を好きになるのは自然な感情です。
恋愛を諦めたくないという人は若者にはない大人の男ならではの魅力を身にまとい、恋人を探してみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ