これが男のモテる料理

  • 2016/10/20
  • モテ
  • 209view
  • YAZIUP運営
タグ

出来る男の料理の条件

137641976

料理の出来る男はモテると言っても、それには条件があります。
材料が身近で安い、出来上がりまで時間がかからない、もちろん美味しいと、ここまでは「安い早い美味い」のCMコピーと同じです。
これに男らしいのに女性好みの料理が作れることが加わります。
ちょっとしたサプライズ感に胸がときめくのです。
手近な食材で初めて見る料理が出来たりしたら、食べてみなくてもそれだけでも嬉しいものです。
例えば、そんなレシピには次のようなものがあります。
あまり背伸びをした難しいものでもなく、それでいて食卓がぱっとするものばかりです。
なんとなくイメージが掴めると思います。

 

バターチキンカレー

225642772

カレーは簡単料理では外せないものです。
あまりに誰でもそこそこのものが作れるために、少しだけオリジナリティーを加えます。
専門店の味を再現したかのようなカレーが出来るとポイントは高く付きやすい料理です。
柔らかい鶏肉を玉ねぎの甘味とトマトの酸味が包み込んでくれます。

材料(3人分)
鶏肉:200g、玉ねぎ:1個、ヨーグルト:100cc、生クリーム:100㏄、カレー粉:適量、塩コショウ:適量
チキンスープの素:大さじ1杯、トマト水煮:1缶、バター:大さじ1杯、にんにく:1切れ、しょうが:1切れ

1.玉ねぎをみじん切りに、鶏肉を一口大に切って塩コショウを降っておきます。

2.にんにく、しょうがをすりおろしてバターで炒めます。

3.火が通ってきたら、焦げないうちに玉ねぎを入れます。

4.玉ねぎに色が付きかけたら、鶏肉、ヨーグルト、カレー粉を入れます。

5.鶏肉に火が通ってきたら、トマト水煮、チキンスープの素を入れます。

6.少しずつ水を加えながら適度なとろみを目指して、10分くらい煮込みます。

7.最後に生クリームを入れたら完成です。

好みでパセリや生クリームをトッピングすると見栄えも良くなります。

 

オムライス

379485559
女性はオムライスを見ると、ほっとすると言われます。
その明るい色調と食感は女性でなくても納得してしまえます。
具材もかなり適当で構わないのも取り組みやすい料理です。
問題は卵の焼き加減をふわとろにするところです。
これには女性でも苦手な人は多いのです。
でも、少し練習をすれば案外上手に出来ます。
オムライスの卵を、さっそうと焼き上げてくれるとポイントも高くなるはずです。

材料(2人分)
鶏肉:100g、玉ねぎ:1個、きのこ:3本、ピーマン:3個、ハム:3枚、卵4個、バター:大さじ1杯、ケチャップ:適量、ご飯:茶碗3杯

1.具材を全て小さく切っておきます。

2.全ての具材をバターで炒めます。

3.火が通ってきたらご飯を入れます。

4.ほぐれたらケチャップを入れ混ぜ合わせます。

5.皿に盛り付けておきます。

6.別のフライパンで溶いた卵を焼いて半熟状態で盛り付けたご飯に乗せます。

 

ご飯を卵で包み込ませるのが出来なくても、乗せるだけで大丈夫です。
それよりも見た目を綺麗に仕上げた方が女性には受けます。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ