YAZIUP CLUB会員募集中

早め早めの準備が大切!男の体毛はどう処理する?

  • 2017/01/04
  • ボディケア
  • 250view
  • 加藤薩樹
タグ

男の体毛への視線は厳しくなる一方!

体毛の濃さは男らしさの象徴!なんて言われていた時代もあったのですが…最近では清潔感を求める意識が男女ともに強く、胸毛やすね毛、脇毛までツルツルにしている方が特に若い女子からのウケは抜群に良いようです。

211995001

特に、体を鍛えている男性はオヤジであっても体毛はNG。引き締まった体にスベスベの肌。そして小麦色に日焼けしている…そんな男が女性の理想となっているのです。

というわけで今回は、男のムダ毛を自分で処理する方法をご紹介していきましょう。メンズエステに通うという手もありますが、値段はかなり高いですし、最近は自宅で手軽に処理できる便利アイテムがたくさん揃っていますからね!

 

まずは脇毛から!ブラジリアンワックスで引っこ抜け!

それでは早速。男性にも体毛の薄い人、濃い人いろいろいますが少なくとも脇毛が全く生えていないという人はいないでしょう。脇毛はビーチなどでペロンとワカメのように脇からはみ出すようにして体にくっついていると、女性からは嫌悪の対象でしかありません。どんなイケメンでも脇毛ペロンは鼻毛ボーンと同じくらい醜く映るのです。

365209430

体毛の処理というとすぐにカミソリで剃ることを考える人がいますが、特に脇毛に関してはこれはNGです。脇は構造が複雑で毛の向きもバラバラ。無理にカミソリで深剃りしようとすると肌を痛めてしまったり剃り残しが出来る可能性が高いのです。脇を傷めると汗がしみてかなり痛いですからね…。

そこで、脇毛は今流行りのブラジリアンワックスでぶっこ抜いてしまいましょう。この方法であればほとんど処理残しはなくなりますし、根本から抜きますのでしばらく生えてこなくなります。脇毛が無くなると蒸れなくなって臭いも薄らぎますから夏場は絶対にオススメですよ。

 

すね毛はどうする?剃るのもアリだ!

次はすね毛です。2016年もそうでしたが、2017年も中高年の短パン、ショートパンツブームは続きそうです。爽やかなマリンカラーやホワイトでパリッと決めたいところですが、すね毛ボーボーでは全く様になりませんよね。

224981137

すね毛は比較的平らで処理しやすい部位のため、ブラジリアンワックスで抜いてもいいですし、カミソリで剃ってもOKです。ただ一番オススメなのは除毛クリームですね。

除毛クリームはお肌に優しいですしこまめに使うことができます。ただ、面倒くさい方やブラジリアンワックスが余っているという場合はブラジリアンワックスで一気にぶっこ抜いてももちろん大丈夫です。すね毛は処理残しがあると目立ちやすいので注意深く処理範囲を決めることが肝心です。

 

仕上げは全身の産毛!剃り残しは日焼けムラにもなるぞ

脇毛とすね毛を処理した上で、更にワンランク上の男を目指したい人は是非全身の産毛も処理してしまいましょう。腕や肩、背中などよく見れば全身に毛は生えています。これらをしっかりと剃ってしまうことで筋肉のカットがハッキリと見えるようになりますし、日焼けムラもなくなるのです。

全身に産毛がある状態というのは、言わば網戸越しに外の景色を見ているようなものです。だいたいどんな風景が広がっているのかは分かりますが、細かな部分はぼやけて見えてしまいますよね。この網戸を取り外す行為が全身の産毛剃りに該当するのです。

「男なのに毛を剃るなんて…」なんて思っていては時代遅れ。確かに処理している真っ最中を見られるのはダサいですが、もじゃもじゃな体を女子に見られる事だけは何としてでも絶対に避けるべきなのです!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ