YAZIUP CLUB会員募集中

【閲覧注意】角栓はこうやってにゅるにゅると押し出せ!

  • 2016/07/22
  • ボディメイク
  • 743view
  • YAZIUP運営
タグ

まずは以下の映像をご覧ください。

291324701
人によっては気分が悪くなるかもしれませんので閲覧注意です。
[iframe id=”https://www.youtube.com/embed/B-MGBcwwy2w” align=”left” mode=”normal” autoplay=”no” parameters=”https://youtu.be/B-MGBcwwy2w” grow=”yes”]

どうですか、なかなかここまで極端な方はいらっしゃらないかもしれませんが、この映像の方は高齢な方で、いままでほとんど洗顔などしてこなかったのでしょう。その結果、このように毛穴に脂肪の塊である角栓がつまり、表面が空気と接触することで酸化して黒く、硬くなってしまい、もう通常の洗顔などでは、とても除去できないほどの状態になってしまっています。

鏡の前でもういちどご自身の鼻の頭や小鼻のわきなどをよーくご覧になってみてください。映像ほど大きくないにしても、毛穴に詰まってしまって、酸化した状態の角栓が詰まっていませんか?

 

欧米では大人気

237269932

少し話は逸れてしまいますが、このように毛穴に詰まった角栓をにゅるにゅると押し出す動画は欧米では大人気のようでして、このような様々な角栓を押し出す動画だけをあつめたホームページなども存在するほどで、大人気なのだそうです。確かにそういわれてみれば、何となく気持ちが悪いのだけれど、それでも見入ってしまうような不思議な感覚に陥るものがありますね。

洗顔でもだめなら硬くなってしまった角栓は洗顔などをしてもなかなか取れるものではありません。だからといって毛穴の中に詰まった状態のままにしておくと、毛穴の炎症が起こって赤くはれたり痛みを伴ったりとさらに症状が深刻化する恐れもあります。

 

角栓を除去

237269923

最後の最後はこの動画のように角栓を除去してしまうというのもひとつの方法です。

専門家の方の中にはそれは絶対に駄目だ、肌を痛めてしまう、という方もいらっしゃいますが、あくまでも緊急避難的に行うのならば放置しておくよりもいいですし、そのあとに化粧水などで毛穴を引き締めておけば問題はありません。その際に指で押し出すよりも、動画の中でも使用されているような専用の器具が日本のドラッグストアなどでも千円以下の金額で販売をされていますので、そういった器具を使って除去することをおススメします。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ