記事制作方針ガイドライン

【意外と簡単】スタイルを良くする5つの方法

  • 2017/03/19
  • ボディケア
  • 405view
  • YAZIUP運営
タグ

脱メタボ!

油断をしているといつの間にかメタボになってしまったというケースも…
人間外見じゃないとは言いつつも、やはりスタイルは良いに越したことはありません。
特にオヤジ世代は若い頃よりも太りやすくなっていますので、油断をしているといつの間にかメタボになってしまったというケースも。
そうならないための、スタイルを良くする方法についてご紹介をします。

 

通勤中に筋トレをする

筋肉トレーニングが効果があるとはわかっているものの、時間が足りなくてあまり出来ないという人も多いのではないでしょうか。
そんな人は、いっそのこと電車で筋トレをしてみましょう。
とは言ってもそれは何も、車内で腕立てや腹筋をするというわけではありません。
カバンをダンベルに見立て、ひじが直角になる姿勢から数十回動かすのです。
たったそれだけの筋トレでも、毎日続ければ着実に効果が現れます。
何よりも通勤時間を有効に使えるというのが、このトレーニングの素晴らしい所です。

 

徒歩の時間を増やす

ウォーキングも立派な運動です。
会社に行く時に少し遠回りをする、エレベーターではなく階段を使用する、歩ける範囲の場所なら乗り物に頼らずに行く・・・。
こうした日頃の積み重ねは、やがてスタイルにも反映をされていきます。
毎日のちょっとした時間を、ウォーキングに変えてみましょう。

 

姿勢を良くする

背筋を真っ直ぐに伸ばし、見栄えのする姿勢になるように意識をしてみましょう。
姿勢を良くしたからといってすぐに体重が落ちるというわけではありませんが、しかしスタイルを良く見せることは可能です。
背筋を真っ直ぐに伸ばし、見栄えのする姿勢になるように意識をしてみましょう。
反対に姿勢を悪くしてダラダラと歩いていると、実際の数値以上にスタイルを悪く見せてしまう恐れがあります。

 

禁煙をする

人によってはとても難しいのかもしれませんが、禁煙もダイエットには効果的です。
本人さえその気になれば、すぐにでも始めることが出来るはず。
健康のためにもなりますし、本気でスタイルを良くしたいという人は禁煙を検討してみましょう。
急に0にするのが難しければ本数を減らしたり、また必要ならば医師に相談をするようにしましょう。

 

ラジオ体操をする

ラジオ体操なんて子供がすること・・・と侮ってはいけません。
ラジオ体操は3分ちょっとの時間にも関わらず実に400種類以上の筋肉を動かすことが可能で、これを毎日続ければスタイルへの好影響を期待することが出来ます。
運動不足だという人は、これまでよりも数分だけ早起きしてその時間をラジオ体操に使ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

健康のためにも、美容のためにも、そしてモテのためにも、毎日の積み重ねをちょっとだけ頑張ってみませんか?
スタイルを良くするには、こうした方法が挙げられます。
禁煙は人によって難易度に激しい差があると思いますが、それ以外はどれも簡単にスタート出来るものだと思います。
簡単なだけに急激に効果が現れるわけではありませんが、それだけに着実に前進をすることが可能です。
健康のためにも、美容のためにも、そしてモテのためにはスタイルは良いに越したことはありません。
そのためにも、毎日の積み重ねをちょっとだけ頑張ってみませんか?

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    ロットンダゴールドブーストパック

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ