女性のいい匂いは「アレ」と「アレ」で完全再現できる!?
- 2018/04/11
- ボディメイク
- 1368view
- 体臭/汗
- 体臭
- 女性
- 彼女
- 色気
匂いでオトコを引きつけるオンナ、確かにいる!
この話題を聞いてすぐに、思い出しました。
若い頃付き合っていた彼女とドライブに出かけたときのこと。
「ん? オマエ今日、なんかいい匂いするんだけど」
「え?そうかなあ…やだ、化粧だよ化粧。気をつけないと他のオンナにだまされるよ〜」
…ええ、今でも女性にはだまされやすいですけど、オジサンの鼻は間違っていなかったんだ!
ありがとう、ロート製薬さん。あの時の胸のときめきは、ウソなんかじゃなかったんですね(もういいって)。
薄化粧なのに、そこはかとなく漂う若い女性のいい香り。
説明しろって言われても、変態チックになりそうではばかられていましたけど、そうかぁ、あのときの彼女の香りは「○○○○」という物質のせいだったんですね。
その名はラクトン、甘い香りの素です
ロート製薬さんによると、その香りの元となる成分は「ラクトン」と呼ばれる物質で、構造的には「炭素が環状になった」輪っこの形をした有機物なんですね。
昔、化学ではこういう物質いっぱい習いましたけど、香りがいいものが多いことだけは覚えていました。
ラクトンは自然界にもそのまま存在することが多く、動物のフェロモンなどもラクトンから構成されるといいます。
ひとくちにラクトンといってもその種類は多く、環につながっているものによって、名前が変わります。
今回女性の香りとしてピックアップされたのは、ラクトンC10とラクトンC11というもの。
実はこの2つ、あるものとおんなじような香りだというのですが、さあそれはいったい何でしょうか。
あえていえばピーチとココナッツの香り
実はその2つの香りというのが
▼ピーチ
▼ココナッツ
なんです。
うーん、ピーチはまだしも、ココナッツの香りというのは、実際にはちょっとなじみが薄いでしょうか。
よく「石けんの香りがする女性が好き」というボーイもいますが、このラクトンたちはその王道定番・石けんをはるかに凌駕する魅力をオトコに与える力があります。
たとえば石けんを100としたとき、ラクトンだと若々しさで4割アップ(147)、魅力度ではなんと7割アップ(174)するという調査結果も出ています。
まさに「石けんの香りがいいなんて、まだお子ちゃまですわ!」といわんばかりのラクトンパワーなんですな。
ただ、残念ながらこの女性ラクトンパワーは、いいところ20代でもう終了してしまいます。
年齢と共にだんだん減少するのではなく、30代でほとんど「消え去り」ます。なんと残酷な…。
その代わりに女性といえども無視できなくなるのが、オバサン臭、つまり加齢臭(2ーノネナール)です。
この加齢臭は逆に女性の魅力度を4割近く下げる(ってどうなっちゃうんだ?)といいますから、匂いのチカラ、侮るべからずです。
寂しい男たちの強い味方、それがピーチとココナッツ
もしオジサンのように車内がいつも独りで寂しいという御仁は、ピーチの香りの芳香剤なんて、いかがでしょうか。
そしてもし香りのショップなどに立ち寄ることがあれば、ぜひココナッツの香りってどんなものか、いい匂いのするオネエさんたちに聞いてみてください。
また、幸いにもそばに30代以上の女性がいてくれるというアナタは、この頃なぜか怖くて近寄る気にならないと嘆く前に、モモの香りの入浴剤、香水などを、さりげなくプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
でもそのとき、オマエの匂いが気になるなんて、絶対言っちゃダメですよ。
そうそう、香りに誘われて、ふらふらーっと若い女性についていったりするのも絶対ダメですよ。
「モモの香りを嗅がせて!」「本当のココナッツの香りを知りたいんだ!」なんて叫ぶだけで、即刻警察行きですからね。