15秒で検査できるMDMA薬物検査キットを体験(メタンフェタミン、アンフェタミン)

  • 2016/09/01
  • ヘルスケア
  • 1991view
  • 検査キット評論家  小長谷直登(こながやなおと)
タグ
  • 病気
  • 健康管理
  • 検査キット
  • 病気
  • 薬物

2a98fe6cc80004e2884aaefbece32e0d今回検査するのは薬物検査だ。薬物と一口に言っても、覚せい剤を始め、MDMAなど芸能人が逮捕されて有名になった薬物から数年前まで世間を騒がせた脱法ドラックまで様々ある。

私自身はもちろん薬物に該当するものは使ったことがないが、様々な検査キットを検証する立場から今回は薬物検査キットにも挑戦したいと思う。

 

薬物検査キットを使う人物像

そもそもこの検査キットを購入する人はどんな人なのか、どんな理由で購入するのか気になる。楽天市場の商品レビューを見ると親御さんが子供のために購入するケースが多いようだ。

薬物を使用している疑いがあるお子さんのために購入するということだろうか。余計な心配かもしれないが、親が抜き打ちでチェックするにしても子供が検査を拒絶したら検査できない。ましてや子供が薬物を使用していない場合、親に疑われる子ども気持ちを考えれば、安易に検査キットを使うことができない。

前歴が合って子供の監視のためという理由ならまだわかるが、一体どういう状況で使用をするのか、頭でイメージできない。本来であればこのブログの記事もそういった方の役に立つために書きたいものだが、使う人物像もイメージできないため、書くのが難しい。

 

アンフェタミンとメタンフェタミン(MDMA)が検出できる

769376329c71bbc8e5abe3474aa9661d
薬物検査キット(メタンフェタミン、アンフェタミン、MDMA)
¥2,052

楽天で購入

 

このシリーズの商品はいくつかあるが、今回使用するのはアンフェタミンとメタンフェタミン(MDMA)が調べられる【あす楽対応】 薬物検査キット(メタンフェタミン、アンフェタミン、MDMA) 【覚醒剤検査用】という検査キットとなる。

 

商品内容

 

methamphetamine-amphetamine-MDMA-drug-test-kit01・検査キット本体
・説明書

今回は楽天市場で1900円+送料540円で購入した。あす楽対応商品のためか午後13時に注文して翌日の午後に到着した。

 

ドリラン薬物検査キットの特徴

・この検査の特徴として、わずか10秒から5分以内に結果が出る。
・検査の結果は99%の精度(正確性)がある。
・米国食品医薬品局(FDA)の許可を受けている。
・薬物使用の有無を科学的に実証できる。
・アンフェタミンとメタンフェタミン(MDMA)に対して反応する。

 

検査の精度

この薬物検査キットは尿に浸すだけで約15秒程度で結果が出る。わざわざ検査機関に尿を送付する必要もなく、かなり高い精度だと説明している。

具体的には、反応レベルがアメリカ厚生省の薬物乱用精神衛生管理庁(SAMHSA)の基準やアメリカ国立薬物乱用研究所(NIDA)の設立した推奨レベルに合致したものとなるそうだ。

 

誤反応について

咳止めや痰を切る薬に含まれているリコ酸コデインや鎮静薬に含まれるモルヒネになどにヘロイン検査が誤反応を示すことがあるとのことだが、今回はアンフェタミンとメタンフェタミンについて調べるため、誤反応の心配はない。もちろん咳止めも服用していない状態で検査した。

 

検査の準備

methamphetamine-amphetamine-MDMA-drug-test-kit05

今回の検査は尿を採取して浸すために紙コップが必要になるため予め準備しておこう。私は紙コップがなかったためプラスチックのコップを用意した。紙コップと検査キットを持ってトイレに入ったら準備完了だ。

 

検査の手順

methamphetamine-amphetamine-MDMA-drug-test-kit02

検査キットを開封する。大きさはiphone6s plusくらいの大きさで薄さは5ミリ程度でとても小さい。中には検査キットと乾燥材の袋が入っている。

尿を紙コップに溜める。3センチほど貯めれば十分だ。検査キットのキャップを取り外し、試験紙全体を尿に浸す。じわじわと試験紙が尿を吸い上げ判定が出る部分が薄っすらと色が変わっていく。

 

検査結果の見方

methamphetamine-amphetamine-MDMA-drug-test-kit03

検査キットにCとTの判定が出るが、Cの部分のみ赤く反応すれば、陽性で薬物を使用している可能性が極めて高い。陽性の場合、最大で5分程度かかる場合もある。

CとT両方の部分が赤く反応すれば陰性で薬物使用の可能性は少ない。CとT両方の部分がなにも反応しなければ、検査失敗なので再検査が必要。もしくはTの部分だけ反応しても検査失敗となる。再検査と言っても、同じ検査キットは使えないので新しく購入する必要がある。

Cのみ反応:陽性(疑いあり)
CとTの両方が反応:陰性(疑いなし)
CとTの両方が反応なし:検査失敗
Tのみ反応なし:検査失敗

 

検査結果

 

methamphetamine-amphetamine-MDMA-drug-test-kit06

CとTの部分に赤い線が入っている。当然のように陰性だった。

 

 

男性用がん総合検査リスクチェックの評価

今回薬物検査キットは初めての体験だった。今度も他の薬物検査キットを検証していくが、そのときはこの検査キットと比較していきたい。

 

良いと感じた点

送料を含め2500円という低価格と5分で結果がわかるという手軽さが大きな魅力。検査精度もアメリカの薬物関連機関に承認されている商品ということで一定の信頼性がある。なにより採血しなくてよいと思うととても気が楽だった。

 

改善して欲しい点

改善して欲しい点は特にない。陰性か陽性かそれだけわかれば十分だ。

 

総合評価

説明書には一切装飾はないが、必要十分で不満な部分は一切なかった。冒頭で述べたようにこの薬物検査キットを使う人物像や状況がわからないが、薬物の使用防止に役立っていると思われる。

パッケージデザイン:★★★☆☆
商品説明:★★★★☆
絶対的価値:★★★★★
価格:★★★★★
リピートの可能性:★☆☆☆☆
他人におすすめする可能性:★★★★★

 

769376329c71bbc8e5abe3474aa9661d
薬物検査キット(メタンフェタミン、アンフェタミン、MDMA)
¥2,052

楽天で購入

この記事の作者

検査キット評論家  小長谷直登(こながやなおと)
検査キット評論家  小長谷直登(こながやなおと)
1984年神奈川県足柄上郡松田町生まれ。 仕事をきっかけに検査キットの可能性に興味を持つ。検査キットで救われる命があることを知り、検査キットの情報を正しく伝えるためにYAZIUPを通じて検査キットの情報を発信している。血液型は未だ不明。血液を想像したり見たりすると気持ち悪くなる体質ながら検査キットと格闘している。筋トレ、卓球、登山、カメラが趣味。
up 検査キット評論家  小長谷直登(こながやなおと)
検査キット評論家  小長谷直登(こながやなおと)

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ