YAZIUP CLUB会員募集中

だからモテないんだよ!小汚く見える4つの理由

  • 2018/11/27
  • モテ
  • 225view
  • YAZIUP運営
タグ

清潔感に自信があるオヤジも要注意!

モテるために必要な条件の1つに「清潔感」がありますが、あなたはどうでしょうか。
自分では清潔感があると思っていても、小汚く見える残念な人もいます。
体臭も口臭もなく、綺麗な洋服に身を包んでいたとしても、ちょっとしたことで小汚く見えてしまう恐れがあるのです。
これから紹介する項目に1つでも心当たりがあるオヤジは、改善が必要かもしれません。

 

爪が伸びている・爪が汚い

爪が伸びている・爪が汚い

女性の長い爪を見て「それで料理できるの?」「料理ができたとしても、不衛生な感じがする」と感じたことがあるオヤジもいるのでは。
それは決して男性だけの意見ではなく、伸びた爪を見ると生理的な嫌悪感を覚える女性も少なくないのです。
爪が伸びていると、爪の間に汚れがたまりやすくなりますし、いい雰囲気になっても爪が当たって痛い思いをすることがあります。
「爪まで見てるわけがない」と思うかもしれませんが、意外と注目されやすいパーツなので、油断は大敵です!

 

服のサイズが合っていない

服が汚れていないのはもちろん、毛羽立ちやヨレもなく、さりげなく流行を取り入れて「完璧!」と思っているオヤジも要注意!
服のサイズはちゃんとあなたの体に合っていますか?

・パンツの裾がダボついてる
・肩幅や身幅が合っていない

…といったことはありませんか?

「少しくらいなら大丈夫」と思っているのも危険です。
服のサイズが合っていないだけで小汚く見えますし、どんなに素敵な洋服でも魅力がまったく伝わりません。
体型が変わったらのなら買い替えて、サイズに自信がなければ店員さんに相談するといいでしょう。

 

身に着けている小物がボロボロ

身に着けている小物がボロボロ

バッグや靴、時計、スマホカバー、眼鏡などの小物はどうでしょうか?
合皮のものを使っているとすぐにボロボロになりますし、靴もちゃんと手入れしていないと汚れや傷が目立ちます。

 

歯に茶渋やヤニなどが付着している

「歯なんて誰も見ていない」と思って、前歯に出来た虫歯を放置していませんか?
虫歯がなくても、銀歯や歯の黄ばみで小汚く見えてしまうことがあります。
「ちょっと黄ばんでいる」「奥にある銀歯が見えることがある」くらいのレベルなら気にしない女性もいるかもしれませんが、ヤニなどで茶色くなっている場合は要注意です。

部分的に歯が茶色くなっている場合、歯石除去(スケーリング)で除去できることがあります。
歯石除去は歯を本来よりも白くするホワイトニングではないので、全体的に白くすることはできませんが、着色ヤニや茶渋の除去は可能です。
基本的には保険適用の処置ですし、費用もさほど掛かりません。
歯科検診にすらしばらく行っていない人もいるでしょうし、これを機に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

言動が下品・だらしない

言動が下品・だらしない

・言葉遣いが悪い
・下ネタが好き
・マナーがなっていない
・食べ方が汚い
・姿勢が悪い
・笑い方が下品

…などのだらしなさも、小汚く見える要因になります。
若い男性なら多少は目を瞑れたとしても「中年のいい歳した男がこれじゃあ…」と呆れる女性も少なくありません。

 

今からでも遅くない!“清潔感がある風”な勘違いオヤジから脱却しよう!

1つ1つ改善していくことで、清潔感のあるイイ男に近づきます。
歯をホワイトニングして…高級ブランドに身を包んで…マナー教室に通って…とまではしなくても、ちょっとしたことに気を付けるだけで印象を変えることは可能です。

綺麗な女性と近づきたいなら、その女性に相応しい男にならなくてはいけません。
本当に清潔感のある男であれば、高望みせずともイイ女が寄ってくるものです。
小汚くみえる要素を排除して、勘違い男から真のモテ男にステップアップしましょう!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ