事件/ニュースの最新記事

もう少しでお正月です。 そして、お正月には車を運転して実家に帰省する、というオヤジの方も多いのではないでしょうか? ただ、車を運転する際のながら運転には注意を要します。 というのも、令和元年12月1日に改正道路交通法が施…

412view
YTS96【法律関連のプロ】

通勤途中で気を付けなければならないと犯罪として「痴漢」があります。 ただ、「痴漢」といっても、明確な定義はありませんし、その具体的内容をご存じの方は少ないと思われます。 そこで、この記事では「痴漢」がどんな行為か説明した…

709view
YTS96【法律関連のプロ】

薬物で問題になったミュージシャン、数知れず コカインで逮捕されたピエール瀧容疑者、連日話題になっていますね。 すると頭に浮かんでくるのが、過去に薬物の乱用が問題になった芸能人、とりわけミュージシャンたち。尾崎豊氏、岡村靖…

402view
アントニオ犬助

ファミリーマートをはじめとした、コンビニエンスストアの24時間営業の見直しが始まっている。 業界最大手・セブンイレブン直営10店舗では、’19年3月末に、午前1時閉店、午前5時開店の実験が始まった。 深夜時間…

316view
沖倉 毅

あっさりバレた身代わり犯人 名古屋市で酒を飲んで人身事故を起こした犯人と身代わりになった犯人の2人が、なんともサクッと逮捕されるというニュースが飛び込んできました。 東海テレビなどの報道によれば、事件は名古屋市内で車を運…

282view
YAZIUP運営

きっかけは「ガイアの夜明け」だった テレビ東京「ガイアの夜明け」により、レオパレス21の違法建築疑惑が報じられたのは昨年の5月でした。天井裏の界壁がない、火災時に隣室への延焼を防ぐ仕切りが備えられていないというのです。レ…

308view
アントニオ犬助

軍用機事故のニュースが続いた日 2019年2月20日、航空自衛隊の戦闘機F2がレーダーから消えたというニュースが飛び込んできました。続報として、海上に浮かぶ機体の残骸とともに、搭乗員2名が救助された知らせが入って、まずは…

454view
YAZIUP運営

影響力大!感染力大!たかがはしかと侮れない 先日、東海道新幹線を往復移動した女性が「はしかにかかっていた」ことがわかり、大阪府が注意喚起をする事態となっている。 はしかといえば、オジサンの子どもの頃はみずぼうそう、おたふ…

340view
のりき 夢丸

あのバンクシーの絵が都内に出現? 「カワイイねずみの絵が都内にありました!」 こんな風にはしゃいでみせたのは、東京都知事の小池百合子さんだったのです。 都内の防潮堤に残されたネズミの絵が、有名なアーティストの作品ではない…

286view
アントニオ犬助

話題のP-1は対潜?哨戒機 韓国海軍による射撃管制レーダー照射を受けた事件が話題になっています。レーダー照射を受けたのは海上自衛隊が保有するP-1哨戒機です。軍用機といえば、戦闘機や爆撃機、偵察機に輸送機といったものが知…

1077view
YAZIUP運営

ゲリラ芸術家、ついに日本にも現る? 昨年末から一部住民の間で噂になっていたという「ネズミの絵」。 東京都港区のとある防潮扉に描かれた、灰色の落書き?である。 気づいた都民からこれが「ひょっとしてあのアーティスト、バンクシ…

481view
のりき 夢丸

国際常識が通用しない日韓関係 韓国海軍の駆逐艦が日本の哨戒機に対して射撃管制用のレーダーを照射したことが問題になっています。 日本相手のレーダー照射といえば、ほんの6年前に起きた中国のフリゲート艦によるものが記憶にありま…

1230view
YAZIUP運営

ゴーン氏がいるのは、留置場ではなく「拘置所」 日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン氏、容疑を認めようとしませんね。 拘留は伸びに伸びて、1月11日までになったとか。クリスマスに続いて新年まで、拘置所内で過ごしているゴーン…

483view
アントニオ犬助

2018年の流行語、どれくらいわかりましたか? その年の世相がわかる流行語大賞、2018年の大賞は「そだねー」でしたね。もはや説明の必要はないかもしれませんが、これは平昌オリンピックに出場した女子カーリングチームのロコ・…

365view
八神千鈴

激闘!下関決戦で羽生竜王無念の失冠 将棋の第31期竜王戦7番勝負第7局が山口県下関市で行われ、挑戦者の広瀬章人八段が通算4勝3敗で羽生竜王を下し、初の竜王位に就いた。 この番勝負は羽生竜王のタイトル獲得数通算100期とい…

272view
のりき 夢丸

中国の通信機器最大手であるファーウェイ ファーウェイ(HUAWEI)問題は、世界的に注視されている問題となっています。ファーウェイは中国の通信機器最大手であり、着々と世界のスマホシェアを拡大してきた企業です。 実際に、2…

394view
松村 昴

驚愕の「7割初犯」が物語る少女売春現場のウラ このほど警視庁と大阪府警、愛知県警が摘発した児童売春事件の被害者児童についてある実態調査が行われ、そのショッキングな結果が話題になっている。 世間の子を持つお父さん、お母さん…

603view
のりき 夢丸

ゲートウェイといえば、真っ先に思い浮かぶのは「牛」 「YAZIUP!」の読者の方ならば、きっとわかっていただけるだろう。と、思いつつ書くのですが、私、アントニオ犬助にとって「ゲートウェイ」とは「牛」ですし「モーモー太郎」…

444view
アントニオ犬助

つかまったとしても、必ずしも刑務所へいくわけではない 「悪いことをするとお巡りさんに捕まって、刑務所に入れられるよ!!」 何とも昭和の匂いがするフレーズ、昔は街中でこんなセリフを口にして、子どもを叱っている親を見かけた気…

303view
アントニオ犬助

いまさら撤回なんてできるのだろうか… 東京・JR山手線の田町〜品川間に20年春開業予定の新駅々名がこのほど「高輪ゲートウェイ」に決定したものの、それがあまりの不評で各所からブーイングの嵐が巻き起こる事態へと発展している。…

369view
のりき 夢丸

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ