迷ったらコレ!絶対失敗しないマルチビタミン・ミネラルサプリ4選!

  • 2017/04/11
  • サプリメント
  • 3626view
  • 加藤薩樹
タグ
  • 体質改善
  • サプリメント
  • ビタミン
  • ミネラル
  • 身体

健康的な生活の基本はMVMから!

栄養素は五大栄養素とそれ以外の栄養素の大きく二つに分けることができます。五大栄養素とはタンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン類・ミネラル類です。このうちタンパク質・炭水化物・脂質は特に三大栄養素と呼ばれ「カロリー」を持っていること、そして1日に摂取しなければならない量がとても多いことから最重要視されています。

それに対し、ビタミン類・ミネラル類は必要量が少なくカロリーも持っていないため「微量栄養素」と呼ばれています。その名の通りあまり重要視していない人も多いようなのですが…実は我々の健康を増進・維持する上でとても重要なのがこのビタミン類・ミネラル類なのです。

ビタミン類・ミネラル類

ビタミン・ミネラル類は補酵素として体内で様々な働きを担っています。ただ、実は十分なビタミン・ミネラル類を毎日毎日欠かさず摂取するのはとても難しいのです。野菜や果物、肉・魚、貝類等など…多くの食材を幅広く食べなくてはいけません。

そこで、活用したいのがMVM(マルチビタミン・ミネラル)サプリメントです。日常的にトレーニングを行っている人はもちろん健康志向の人の中にも愛用者はとても多いですよね。

ただ、このMVM。物によってかなり品質に差がありますし、品質の差とは無関係に値段もピンきりなのです。

そこで今回は、私が厳選した超オススメMVMを四種類ご紹介したいと思います。世界的に人気な製品ばかりなので安心してご利用頂けます!

 

 

オプチマム・ニュートリション OPTI-MEN

何かサプリメントをご紹介する際に必ずトップバッターとして登場するのがオプチマム・ニュートリションの商品。MVMについても極上の製品を発売しています。

OPTI-MEN

オプチのMVMはOPTI-MEN(オプチメン)と言います。1日の推奨量は3錠で、筋肉に特に重要な働きを示すビタミンB6は一般必要量の2500%を摂ることができるのです。

他にも必須アミノ酸類や抗酸化物質等、ビタミン・ミネラル類以外の男性に必須な栄養素も配合されています。ちなみに女性用には「オプチ・ウーマン」という商品があり、栄養素の配合に差別化が図られています。

もちろん私自身も愛用しているこのオプチメン。絶対確実にオススメなMVMと言えますね。

 

 

マイプロテイン ALPHA MEN

こちらも私の記事の常連さんとなっていますマイプロテイン。とにかく安くて品質が良いメーカーさんなのですが、MVMに関してもオススメできるレベルをきっちり達成しています。

ALPHA MEN

ALPHA MEN(アルファメン)は上記のオプチメンと比べると若干栄養素の配合量は下がるのですが値段でその差を補っている感じですね。同じ値段分だけ摂取するとむしろアルファメンの方が高栄養素となります。ただ、オプチメンのようにアミノ酸関係はほとんど配合されていないのでその点はマイナスと言えるでしょう。

 

 

ギャスパリ ANAVITE

ボディビルダー御用達ブランドとして有名なギャスパリからはANAVITE(アナバイト)という商品が発売されています。

ANAVITE

アナバイトには当然ビタミン類・ミネラル類が多く含まれていますが特徴はそれだけではありません。アナバイトが支持される大きな理由の一つとしてカルニチンやベータアラニンというトレーニング効率を大きく上昇させる成分も配合されているのです。値段的にもお手頃ですし、長年愛用しているボディビルダーが多いのも頷けます。

 

 

ソースナチュラルズ MEGA-ONE

コアなサプリマニアに人気なのがソースナチュラルズのメガワンです。その名の通り一つぶあたりがかなり大きいのですが、この一粒で一日分の全てのビタミン・ミネラルを賄うことができるのでとても便利です。

MEGA-ONE

メガワンの最大の長所はコスパの良さ。ただ、すぐ売り切れてしまうので見つけた時は素早くゲットするべきでしょう。私の知人のボディビルダーはこのメガワンをまとめて10本も大人買いしていました。

 

 

参考価格はこんな感じ!

では最後にこれらのMVMの参考価格をお示ししたいと思います。為替の影響や販売店のセール状況で値段が変わりますので、あくまでも2017年4月時点の価格だということをご了承くださいね。

MVMの参考価格

●オプチマム・ニュートリション OPTI-MEN
240錠:4400円

●マイプロテイン ALPHA MEN
240錠:2100円

●ギャスパリ ANAVITE
180錠:3400円

●ソースナチュラルズ MEGA-ONE
60錠:1150円

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ