減量時のタンパク質 ダイエット向きプロテイン5選!

  • 2017/03/29
  • ボディメイク
  • 1838view
  • 加藤薩樹
タグ

ダイエット時こそプロテインを飲もう

ダイエット中でも必要な栄養素。それは何と言ってもタンパク質です。人間の体は水分を除くとそのほとんどがタンパク質で出来ています。筋肉や皮膚、内蔵等など食事制限をしつつも大切な肉体はきちんと守らなければ体調を崩してしまいます。そのためには1日、体重の2倍のグラム数のタンパク質は確実に確保しなければなりません。

519485737

そのために摂取したいのがプロテイン!ですね。糖質や脂質をがきっちりカットしつつ、タンパク質だけをピンポイント補給するためには必要不可欠な存在です。

今回は特にダイエット中に適したプロテインとして、タンパク質のみを効率的に摂ることのできる超オススメ商品を5種類、ズバッとご紹介させて頂きます!

 

 

オプチマム・ニュートリション アイソレート・プロテインパウダー

まずはやっぱり世界一のスポーツサプリメントメーカー、オプチマム・ニュートリションの商品ははずせませんね。

283178207

中でもアイソレート・プロテインパウダーは一食あたり34g120kcal中、タンパク質含有量が25gと完璧!味もチョコレートシェイク味がかなり人気となっております。

オプチのプロテインはどれも水で割っても超美味しいですからね。お値段はショップや為替レートの変動にも左右されますが、2.28kgタイプで9700円程度となっています。

 

 

マイ・プロテイン IMPACT ダイエット・ホエイプロテイン

ここ最近、急激に日本でのシェアを伸ばしているマイプロテイン。とにかく商品数とフレーバーの種類が多いことで話題ですが、ダイエットに特化したプロテインとしてIMPACT ダイエット・ホエイプロテインが用意されています。

423266275

フレーバーはダブルチョコレートやストロベリーショートケーキ、ラテ等全部で7種類。タンパクの含有量は61%とやや低めですが、カルニチンや緑茶エキスといった脂肪燃焼を促進してくれる成分が追加で混ぜられているためむしろお得度は高いと言えます。お値段は3kgで定価6300円となっておりますが、ほぼ常時セールが開催されていますので実際にはもっとお安く買うことができますよ。

 

 

マッスルテック ニトロテックRIPPED

高機能プロテインで人気のマッスルテック社からも当然ダイエット用プロテインは販売されています。

478844497

ニトロテックRIPPEDは一食43g中タンパク質は30g配合と上々の出来。カルニチンやCLA等など豊富なダイエット成分も混ぜられていますから減量中のサプリメントはこれ一つでほぼ事足りてしまいますね。味についてはとりあえず「チョコレートファッジブラウニー」をオススメさせて頂きます!ちなみにお値段は1.81kgで約5000円となっております!

 

 

MRM ローカーボプロテイン

BCAAで有名なMRM社からもダイエット用プロテインが発売されていました!その名もローカーボプロテインということで当然ながら「低炭水化物」な作りとなっております。

450601453

こちらの商品は一食32.5g中23gのタンパク質を配合。糖質は1.5gのみとなっています。お値段は810gで2832円とお手頃です。味はクリーミーチョコレート。低糖質タイプとは思えない濃厚で深みのある甘味がくせになっちゃうと思います!

 

 

ケンタイ ウエイトダウン ソイプロテイン

それでは最後は我らが日本、国内メーカーのケンタイさんの商品をご紹介です。ケンタイから販売されているプロテインの中でも、特にダイエット特化型として人気なのがウエイトダウン ソイプロテインですね。その名の通り大豆から抽出されたタンパク質を元に作られています。

560356828

味わいはさっぱりタイプのココア味。一食20g中約15gのタンパク質が含まれています。ソイプロテインは脂肪になりにくいとされているためダイエット中には積極的に活用したいですね。普通の大豆食品(豆腐など)には脂質や糖質も多く含まれているのですが、このウエイトダウン ソイプロテインでは糖質や脂質はガッツリカットされているので安心です。お値段は1kgタイプが3900円となっております。

いかがだったでしょうか。ダイエット中こそプロテインを意識してたくさん飲むべきです。プロテインなら余計なカロリーを摂らずにピンポイントでタンパク質のみを補給できますからね!

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ