記事制作方針ガイドライン

夏の疲れを回復せよ!体に役立つサプリメント3つ!

  • 2016/09/06
  • サプリメント
  • 62view
  • 加藤薩樹
タグ

夏の疲れ!実はいろんな所に残っています!

夏の疲れは少し遅れてやってくる!夏が終わって少しずつ気温は下がっていきますが、それとともに表に現れてくるのが夏の疲れ、ダメージです。過ごしやすくなってきたのにどうも疲れが取れない。仕事のやる気が出ない。いつまでも眠気がキツイ・・・。そういう人は体の奥の方に夏の疲れが蓄積してしまっているのです。

今回はこの夏の疲れをスムーズに取り去るためのサプリメントをご紹介します。有名なものやマニアックなものまで。あくまでも効果の高さ重視で解説していきますので期待してください。どうも体がダルいって人は絶対飲んだ方が良いですよ!

362501891

 

 

寝る前サプリで回復力と免疫力をアップ!

即効性や強い効き目を求めるならやっぱりサプリメントが有効です。特に寝る前に飲むサプリはとても重要で、睡眠の質にもダイレクトに関わってきます。今回は特に寝る前に飲んでおきたいサプリメントを厳選して紹介させて頂きます。

まずひとつ目は「グルタミン酸」です。グルタミン酸はアミノ酸の一種ですが、疲労回復効果と免疫力の強化の2つの効果が期待されます。肉体を酷使したり疲れが残っていると風邪を引きやすくなりますが、このグルタミン酸を飲むことで雑菌やウィルスに対する抵抗力が格段にアップします。グルタミン酸は値段的にもリーズナブルですのでまず最も優先的に摂取して欲しいサプリメントと言えるでしょう。

288277154

二つ目はβ-アラニンとヒスチジンです。この2つはどちらもアミノ酸ですが、体内でカルノシンというペプチドに合成されるものです。カルノシンとしてもサプリメント化されて販売されていますが、カルノシンは体内で一旦β-アラニンとヒスチジンに分解されますのでそれぞれ別に摂った方が吸収効率は高くなります。このカルノシンは体内で疲労が溜まっている部位や損傷している部位に働きかけ回復を促してくれます。ちなみにカルノシンはネット通販などで「イミダペプチド」という名前で売られている商品とほぼ同じ成分です。不思議なことに値段は全く違いますけどね(笑)

三つ目はBCAAです。これはもうお馴染みという方も多いかと思います。日本語で言う分岐鎖アミノ酸ですね。特に筋肉の補修や増強に重要とされる成分です。

440693260

人間は寝ている間は栄養を摂取できないため、筋肉は分解される傾向にあります。これは下がってしまった血糖値を回復させるため人間の体が体内で糖を新生するための材料として筋肉を使ってしまうからなのですが、このBCAAを寝る前に飲んでおくことで筋肉の身代わりになってくれるわけです。

 

 

飲み始めたら1ヶ月は続けよう!

というわけで食品とサプリメントの両面から夏に受けた体のダメージを回復させる方法をご紹介させて頂きました!3つとも本当にオススメできるサプリメントですが、飲み始めたら最低でも1ヶ月間は続けてみてください。サプリメントは薬ではありませんから安全性が高い反面、顕著な効果を即日手に入れられるようなものでもありません。継続は力なりなのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

加藤薩樹
加藤薩樹
フィットネス関連の記事をメインに執筆させて頂いております加藤と申します。トレーニングテクニックやサプリメント等々、全て自分で実践しハッキリと効果を体感できた情報だけを皆様とシェアしていきたいと考えております。 体が変われば心まで変わります。そしてハッキリ言ってモテるようになります!私の記事が皆様の充実したオヤジライフの一助となれば幸いです。宜しくお願い致します。
記事制作方針ガイドライン
up 加藤薩樹
加藤薩樹

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールドブーストパック

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ