記事制作方針ガイドライン

亜鉛がセックスミネラルと呼ばれる所以

  • 2017/06/05
  • セクシャル
  • 191view
  • YAZIUP運営
タグ

亜鉛は生涯現役を目指すオヤジに不可欠

私達の体には数千種類もの酵素が存在し、そのうち300種類以上は亜鉛が関わっています。
構成成分が亜鉛である酵素は、細胞分裂や新陳代謝、味覚の維持、免疫力の向上、皮膚や髪の健康維持、そして性機能の維持に欠かせません。
亜鉛の存在なくしては、生きることもセックスすることもできないと言っても過言ではないのです。
そんなわけか、亜鉛はアメリカで「セックスミネラル(性ミネラル)」と呼ばれることがあり、日本の精力増強サプリにも必ず亜鉛を含む素材が配合されていますが、具体的にどのような「性の効果」をもたらしてくれるのかご存じでしょうか?

 

生殖器官の健康維持

生殖器官の健康維持

亜鉛が不足すると睾丸や前立腺が萎縮し、精子の量や質が低下します。
しかも、一度でも亜鉛不足で睾丸が萎縮すると、亜鉛を摂っても機能が回復しないという研究結果が報告されているので、日頃から十分に亜鉛を摂っていないと取り返しのつかない事態を招く恐れがあります。

 

精力&勃起力アップ!

亜鉛は男性ホルモンの維持にも欠かせないミネラルです。
そして、男性ホルモンは精力や勃起に作用するホルモンであり、男性ホルモンによって一酸化窒素が供給されることで血行が促進され、ペニスに血液が行き渡って勃起しやすくなります。
男性ホルモンが減少してホルモンバランスが乱れると更年期障害になり、勃起不全や性欲の減退、倦怠感、抑うつ感、集中力の低下などの症状現れるため、これらの症状に心当たりがあるのであれば医師に相談してみましょう。
男性の更年期障害も、病院で治療できる時代です。

 

亜鉛が豊富な食材とオススメレシピ

お酒を沢山飲む人は亜鉛が不足しがち

サプリメントで亜鉛を補給することは可能ですが、食材から取り入れるのが一番です。
亜鉛たっぷりな手料理で、勝負の日に備えましょう!

【肉類】
豚レバー、鶏レバー、牛肉など

【魚介類】
牡蠣、ホヤ、カニ、煮干し、たらこ、ハマグリの佃煮など

【その他】
ココア、抹茶、チーズ、卵、ナッツ、豆乳など

【オススメレシピ】
牡蠣のオイル漬け、レバニラ炒め、ステーキ丼

亜鉛はビタミンCを同時に摂取すると吸収しやすくなるので、ビタミンCが豊富なレモンなどを添えるとGOOD!
レモン汁をかけることで、さっぱり美味しく食べられます。

 

お酒を沢山飲む人は亜鉛が不足しがち

お酒を沢山飲むとそれだけ多くの亜鉛が消費される

亜鉛は、体内でアルコールを分解する際に必要なアセトアルデヒド脱水素酵素に不可欠なので、お酒を沢山飲むとそれだけ多くの亜鉛が消費されます。
亜鉛が不足するとセックスを満足に楽しめないどころか、健康が脅かされるため、日頃の食生活の中で積極的に摂取したいところです。
健康のためにもお酒の飲み過ぎには注意しましょう。

亜鉛を摂りすぎると急性亜鉛中毒になり、嘔吐、眩暈、発熱、胃痛といった症状が現れますが、普通の食事では中毒になるほどの亜鉛を摂るのは難しいです。
気合いを入れたいからといって亜鉛のサプリメントをガブ飲みするのはやめてくださいね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

        ロットンダで

        ロットンダゴールド

        人気カテゴリランキング

        ページTOPへ
        ページTOPへ