セックスレスになる原因はここにあった!3つの原因

  • 2016/10/26
  • セクシャル
  • 134view
  • YAZIUP運営
タグ

セックスレスとは?

301507700

セックスをしない夫婦が全てセックスレスとは言いません。
どちらもセックスする気が無ければそれはそれで問題ないからです。
そうではなくどちらかはセックスをする気があるのに、それが長期に渡って出来なくなっている場合がセックスレスなのです。

つまりセックスが無い事によって、トラブルが生じている場合の用語なのです。
長期がどれくらいからセックスレスと言うかその人の感覚の問題になります。
概ね一ケ月くらいとされていますが、あくまでも一般的基準です。
このセックスレスは時間が解決するようなものではありません。
むしろ放置しておくと関係改善も難しくなり、離婚にも繋がっている事例も数多くあります。
このようなトラブルは積極的に解消するべきなのです。
それにはまず、主な原因を知っておきましょう。

 

セックスレスの原因

142470118

・子供ができた
女性は子供が出来ると、頭の中は子供でいっぱいになります。
夫の相手など全て二の次になるのです。
夫も子供の目線から見れば父ですから、父らしい事をするように要求もしてくるようになります。
それはお互いが親になったと言う事です。
ところが夫の方は、相変わらず男性ホルモンが精子を作り続けています。
そのはけ口を常に求めているのは、子供が出来ても何ら変わりは無いのです。
それでも子どもがまだ1人でしたら、女性も2人目を求めようともしてきます。
しかし2人も産んだら、もうそこまでで終了しがちです。
その先は女性はセックスどころでは無かったりもします。
これでは男性としては行き場の無い状態に縛られる事になります。
こうして離婚に走るケースがあるのです。

・パートナーが変化した
結婚した途端に太りだして原型を留めないくらいになってしまって、好みのタイプで無くなったりするとセックスする気も無くします。
見栄えに気を使う必要も無くなって一気に崩れ落ちたりすると、それは性格面においても豹変したりします。
それがそもそも本来の姿だったのかもしれません。
自分は自分の変化にはあまり気付きません。
昔の写真を見ても、自分だけはちっとも変ってないと思うのは誰もが共通したところなのです。
それなのになぜかセックスをしてくれなくなるのはつらいものです。

・精力が減退した
これが最も現実的で深刻なところです。
それも最近では年齢による理由では無く。メンタル上の理由から勃起しなくなったとかの理由が増えているのです。
仕事でのストレスがそこにあるようです。
また、セックス自体が面倒だと感じている世代も増えているとも言われています。
そもそも、結婚したらセックスやり放題だと喜ぶ男性も減ってきているのです。

 

セックスレスもいろいろ

146152841

他にも浮気が発覚して離婚はしないけどさすがにセックスする気分にはなれないとか、いろいろ事情もあるようです。
夫婦ともに仕事で忙しく接触の機会さえあまり無いうちにセックスには関心が無くなったとかも現代ならではです。
どういう原因なのか冷静に見極めれば、解消する道筋も見えてきますし、その必要も無い事もわかる場合もあるでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
セクシャルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ