YAZIUP CLUB会員募集中

モテたいなら「インスタ映えするおしゃれなキャンプ」に決まり!

  • 2017/09/13
  • モテ
  • 43view
  • YAZIUP運営
タグ

キャンプにもトレンドがある

キャンプにもトレンドがある

一昔前は、サバイバル要素が強い体育会系なキャンプが主流でした。
最小限の荷物でいかに楽しめるかを試行錯誤した結果、見た目にこだわらない人が多かったように思います。

では、最近のキャンプ事情はというと、サバイバル要素よりもファッション性を重視する傾向にあるといっていいでしょう。
テント、タープ、テーブル、チェアといった必需品がおしゃれなのは当たり前。
食器、グラス、調理器具、トレイなどの細かい物もデザイン性が高く、絶対に必要とは言えない物でも「使いたいから持ってきた」「見栄えがいいから」と言わんばかりに鎮座しています。

そして、こうしたおしゃれを強く意識したキャンプブームを後押ししているのは、インスタグラムと言って過言ではないでしょう。
インスタグラムに写真をアップロードした際に見映えが良いという意味で使われる「インスタ映え」という言葉が広く知られるようになりましたが、そのインスタ映えという感覚がキャンプ場の至る所で発見できます。
肉を焼いて食べるだけのBBQでさえ、「わぁ、おしゃれ~」と驚かされることもしばしばです。
これから彼女や仲間とBBQやキャンプを楽しむ機会があれば『おしゃれ感』のある道具などを取り入れて、好感度を爆上げしましょう!

 

おしゃれな『空間』

おしゃれな『空間』

≪ブランケット≫
夏以外は足元が冷えやすいので、ブランケットを用意しておくと喜ばれます。
ただし、その辺のスーパーで調達してはいけません。
センスに自信がなくても、通販サイトで売れ筋のものを選べば間違いないでしょう。

≪ランタン≫
実用的なのはLEDのランタンですが、おしゃれを重視してガス式のスモールライトや灯油式のランタンを選ぶと周りと差が付きます。
デザインの異なるランタンが3つくらいあるだけで、ナイトキャンプのムードが格段に良くなります。

 

おしゃれな『食卓』

おしゃれな『食卓』

≪木製カッティングボード≫
カッティングボードとは、まな板のことです。
「まな板なんて何でもいいじゃないか!」と思うかもしれませんが、まな板1つでおしゃれ感が一気に上昇するので、このワンポイントを工夫できるか否かで女子からの注目度が変わると言っていいでしょう。
取っ手が付いているものや、形が個性的なものがオススメです。
カッティングボードの上にバゲットやおつまみを乗せてテーブルに並べると、おしゃれな食卓になりますよ。

≪料理で勝負!≫
物に頼らず、料理で魅せるのもありです。
赤、黄、緑をバランスよく取り入れることで、食卓が一気に華やぎます。
サラダ、パエリア、サンドウィッチは彩りが良い上に簡単に作れるので、料理が苦手なオヤジにピッタリ!
綺麗に盛り付ければ尚良しです。

 

気合いを入れすぎるのも考え物

特にグループで楽しむ場合、1人だけ気合いが入っていると「何だアイツ?」と反感を買うことがあります。
あらかじめ、食事やテントなどの役割を分担しておけば、センスの良さを自然にアピールできるはずです。
彼女と2人きりで計画するなら、2人で相談して道具を買いそろえると、より思い出深いキャンプになることでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ