YAZIUP CLUB会員募集中

ダイエット中の女子が思わず惚れてしまう!さりげない気遣いの仕方

  • 2017/09/07
  • モテ
  • 87view
  • YAZIUP運営
タグ

ダイエットをチャンスに変える方法

ダイエットをチャンスに変える方法
食事にも飲みに行くのにも気を遣う彼女のダイエット。高カロリーな食事には連れて行けないし、お酒もカロリーが高いこと考えると、選択肢が狭まることで男性側がストレスを抱えることもあるようです。とはいえ、彼女やお目当ての女子から惚れてもらうためのチャンスも、このダイエット期間中にあるので、気遣いを楽しみましょう。

ちなみに、彼女と一緒にダイエットをするという方法もありますが、うっかり彼女より痩せてしまわないように注意してください。また、ダイエットのつもりはなくても、「痩せた」というような発言も禁物です。夏に向けてダイエットをする女子はたくさんいますが、秋から冬に向けてダイエットをする人は少数派のため、できればどのような理由でダイエットをしようとしているか把握しておきましょう。うっかり失言をしないために有効です。

 

一緒にダイエットをする際の口実

一緒にダイエットをする際の口実
普段から気の利いた彼女であれば、貴方に気を遣わせないよう、貴方の前では普段通りに過ごすかもしれません。でも、ここは男性側も気を遣うべきところです。例えば、「健康診断が近いからダイエットする」とか「体調が悪いからしばらくは軽めの食事をする」といったように、彼女が貴方に気遣うことなくダイエットできる環境を作ると良いでしょう。

もちろん、これらはただの口実ではなく、健康診断前には本気で痩せたいと思う男性もいれば、体調が悪ければ食べたくても食べれないかと思います。でも、上述のとおり、痩せたアピールをダイエット中の彼女にしてはいけません。

 

飲み会に参加したことを内緒にする

女性はストレスを溜めると、八つ当たりをしやすい傾向にあります。もし、彼女のダイエット中に飲み会や彼女のお気に入りのお店で食事をしたことがバレれば、「私が我慢をしている時期に貴方はどこに行っていたの?」と、責められる可能性があります。このような事態は何のプラスにもならないので、内緒にして争いを回避しましょう。ただし、彼女もダイエットしていると言いながらも、飲み会に参加しているときは、ケースバイケースです。

 

一般的なダイエット法を支援

一般的なダイエット法を支援
貴方に惚れている女性であれば、貴方のペースに合わせて食事をするかもしれません。仕事が終わるのが遅い人であれば、彼女の夕飯の時間も遅くなることでしょう。また、お腹が空いていなくても、貴方と一緒に食べてくれるかもしれません。もちろん、これらは一般的なダイエット法からみてもNGです。夕食は早い時間に済ませるのがベストですし、お腹が空いていないときに食べるのも良くありません。

ダイエット期間中は、食事は別に済ませるための口実を作っておくと良いでしょう。仕事帰りに取引先や上司との食事が入ったとか、会社でカップラーメンを食べたとか、貴方にとってもっともらしい理由を付ければ良いかと思います。

そして、運動量を上げるための協力も大切です。休日のジョギングとまではいかなくても、夜の散歩であれば付き合いやすいかと思います。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ