記事制作方針ガイドライン

彼女が怒っている?スマートになだめる方法あります!

  • 2017/06/09
  • モテ
  • 71view
  • YAZIUP運営
タグ

なぜか怒っている彼女のなだめ方

なぜか怒っている彼女のなだめ方をご紹介します。
彼女の機嫌が悪いときや彼女を怒らせてしまったときには、自分自身のタイプ(性格)を最大限に活かした方法で彼女をなだめましょう。致命的な別れ話は別として、話し合いで解決できる程度であれば、狼狽しないことが大切です。ただし、もし貴方が草食系であった場合は、彼女はうろたえる彼氏の姿を見てちょっとだけ楽しんでいるのかもしれません。心当たりのある方は、彼女の好みに合わせて演技をしてみるのもオスススメです。

 

彼女が怒っている理由は主に2つ

彼女の怒りに心当たりがないときは、こんな原因があるかもしれません。
取り立てて喧嘩をしたわけでもなく、浮気がバレたわけでもないのに何故か怒っている彼女。彼女の怒りに心当たりがないときは、次の2つが原因かもしれません。

まずは、彼女が貴方にして欲しいと思っていたことに対して、貴方が気付けなかったときです。もちろん、これは彼女自身にも非があります。だからこそ、彼女も貴方に対して怒れる立場ではないと思いつつも、顔や態度に怒りが出てしまう、というパターンです。

次に、そもそもお互いの考え方や性格が合わないときです。付き合っているからには、お互いの譲り合いが必要ですが、女性の頭の中では、女性(自分)の方が男性より多く我慢をしていると考えがちです。「私はいつも我慢をして貴方に合わせてきているのに、貴方は私にこんなことまで我慢させるの?」と考えてしまう瞬間があるものです。

 

自分のタイプによる解決方法

自分のタイプによる解決方法
もし、貴方が周りの男性と比較して身なりに気を付けている人(オシャレ系・意識高い系)であれば、自分に対する興味や関心をほんの少し、彼女に向けることが大切です。今までは気が付かなかったかもしれませんが、貴方に関心を持って貰えない彼女は不満を抱いていたかもしれません。「今まで気が付けなくてゴメン、何か俺にしてもらいたいことはないかな?」と、ひとまずはストレートに声をかけてみることをお勧めします。

また、ひと昔前のお父さん(亭主関白)タイプの男性であれば、彼女は「この人には何を言ってもムダ」と既に諦めてしまっているかもしれません。ひと昔前のお父さんといえば、一家の稼ぎ頭であり、まとめ役です。ただ、これはあくまでも結婚して子供を持ってからの話であって、お付き合いの段階からお父さんオーラを全開にしていても、彼女はついてきません。「いつもありがとう。なにか困っていることはない?」と、受け身の態勢で話し合いに臨みましょう。

そして、性格の合う、合わないで一番揉めやすいのはアウトドアタイプの人です。友達が多くアクティブである分、彼女のことを放置している時間も多いはず。いつも彼女と一緒にいると思っている人も、2人きりでいるわけではありませんよね。普段はみんなとワイワイしていたとしても、常に彼女の様子には気を配り「大丈夫? これが終わったら2人で話そうね」と声を掛けましょう。あらかじめ時間を作ることを伝えておくことで、彼女も2人になった後、本音を話しやすくなります。

 

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ