YAZIUP CLUB会員募集中

50代の恋愛で注意したいこと

  • 2017/04/30
  • モテ
  • 199view
  • YAZIUP運営
タグ

50代男は意外にモテる

50代男は意外にモテる

男50代、昔なら枯れる年代だったかもしれませんが、この頃の50代若々しくなりました。
それも30代を中心とする女性から恋愛対象としても50代男性は魅力たっぷりなのです。
50代では若者時代の失敗を心得ていますので恋愛も大人としての交際ができるのです。
そんな安心感に包まれたいと言う女性と恋愛するのは素敵ではあります。
自分はそんな高いレベルには無いと思っていても、若い男性よりは人間としての奥の深さや包容力もあったりするものです。
ですが50代になったら50代なりの落とし穴もまたあります。
ここは意外にモテるからと自信過剰にならず足元を固めて恋愛にいそしみたいものです。

 

50代になると気合いが入り過ぎる

50代はもうこれから先、恋愛をするチャンスも失せてしまうと言う危機感もある年代

50代はもうこれから先、恋愛をするチャンスも失せてしまうと言う危機感もある年代です。
そこで釣り上げた女性は逃げられる事なくモノにしようと頑張ってしまい過ぎる傾向にあります。
例えば次のようなパターンがあります。

・ドロドロにのめり込むな
相手の女性が30代から40代だとすれば、かなり女性も濃厚な恋愛をしたがる傾向にあります。
女性が独身であれば結婚も考えているケースも多くなります。
それに対し男性も独身であってその気もあればともかく男性は広く浅い女性関係を求めている事が多々あります。
ましてや不倫関係などしているのであれば厄介な問題に発展しかねません。
そんな時間をだらだら続けていると後に引き下がれなくなってしまうのです。
切るべき時にはばっさり切ってしまう関係としてわきまえておくべきです。

・お金に物を言わせるな
若い女性が50代男性を好きになるのはその経済力への魅力も捨てきれません。
お金があればその使い方だって若い男性と違ってゆとりもあるものです。
ちょっと洒落た高級店などにも連れて行ってくれたりするのがたまらないのです。
男性もそれがわかっていてついついプレゼントなどを弾んでしまいがちにもなります。
女性は次第にそれが目当ての様になってお付き合いと言うより付きまとわれるような関係にさえなりがちです。
それでもせっかく付いてきてくれる女性に男性の財布の紐は緩んでしまって気付いた時には経済力を超える生活に陥ったりもしかねないのです。

 

一言で言えば冷静であれ

50代ならではの冷静な目線で女性と付き合う事が大切

「これが最後の恋愛」だなんて気負合わず、50代ならではの冷静な目線で女性と付き合う事が大切になります。
第三者から見れば年齢相応に恋愛しておけば問題も無いのです。
それなのに自分だけは若いつもりでいると、気付いた時には泥沼にはまってしまって大変になったりするのです。
不倫関係であったりすれば、問題無く続けられるような関係を維持させるように行動制限もするべきでしょう。
バレてしまっては慰謝料を払うはめになるかもしれないのです。
そうでなくても今の恋愛に溺れず、常にこの先どうなるのか一歩先の状態を想像しながらの恋愛であるべきです。
それが出来ればまさに50代ならではのスマートな恋愛の出来る男性になれるはずです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ