記事制作方針ガイドライン

ホワイトデーに贈る花と宝石

  • 2017/03/02
  • モテ
  • 33view
  • YAZIUP運営
タグ

花言葉と宝石言葉

238159816

ホワイトデーでの贈り物に悩んだら、感謝の気持ちや愛を表すメッセージを含んだ、花や宝石(パワーストーン)はいかがでしょうか。かつては、ホワイトデーはバレンタインデーの3倍返しともいわれていましたが、家族や恋人、そしてこれから付き合いたい人といった、大切な人に贈る特別なギフトは、値段に縛られず気持ちを伝えられる手段を選ぶのがお勧めです。もちろん、なかには欲しい物をリクエストされる女性もいますから、それはそれで可能な限り叶えるとして、プラスαで花束を贈るという方法もあります。

 

花言葉で選ぶ

416352664

花を選ぶときには、花束にするかアレンジメントにするかという選択になります。大きな花瓶のある家であれば花束も喜ばれますが、そうでなければアレンジメントを選ぶと良いでしょう。また、花屋でお願いするとき、まずは予算を伝え、贈りたい人の好きなカラーがあればそれを伝えます。もし、知らなければ、「華やかなイメージ」「元気のあるイメージ」「かわいらしいイメージ」「清楚なイメージ」などと、彼女のイメージや花の仕上がりのイメージを伝えることで、それに合った花を選んでくれます。

また、特別に入れたい花や中心となる花を伝えることもできるので、その際に花言葉を意識するとよいでしょう。

・赤いバラ
愛を伝えるのであれば、これ以上の花はありません。ただし、あまりにも強烈なメッセージとなるので、これから始まる恋愛であれば、別の花を選んでもいいかと思います。

・赤いチューリップ
愛を示す花の中でもどこか初々しく、それでいて一途な想いを示すことができます。

・白いカーネーション
浮気がバレて最近ちょっと気まずかったという方であれば、「純粋な愛」を示す白いカーネーションがお勧めです。

・ピンクのチューリップ
愛は愛でも愛おしさや情を示す花。娘さんや学生時代からの後輩など、貴方がこの人の幸せを祈りたいと思ったときに贈るような花です。

 

宝石言葉で選ぶ

252258790

パワーストーンが好きな人やいつもネックレスをしている人には、宝石を贈ってはいかがでしょうか。メッセージを込めたものであれば、大きなお金をかける必要もありません。ただ、宝石言葉は花言葉ほどに有名ではないので、なぜその宝石を選んだかという意味も伝えると良いかと思います。

・ラピスラズリ
「永遠の愛」「健康」を示すので、ヤジアップ世代の男性にとっては、愛の誓い方として理想的ではないでしょうか。30代後半~40代前半の女性にとっては、若い頃に流行した宝石でもあるので、懐かしんで喜ばれるかと思います。

・ダイヤモンド
「変わらぬ愛」という意味を持つため、長年寄り添う夫婦のほか、昔好きだった人に再び会うことができた男性にもお勧めです。ただし、ダイヤモンドであれば、それなりの金額のものを身に付けたいと考える女性もいるので、注意してくださいね。

・ひすい
ご夫婦やカップルで商売をしている方やビジネスパートナーに贈ることを目的とした場合、富みや幸福を表すひすいが良いでしょう。ひすいには硬玉と軟玉がありますが、硬玉の方がより良いかと思います。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    ロットンダゴールドブーストパック

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ