記事制作方針ガイドライン

女性を見た目だけで思わず発してしまいそうな禁句

  • 2017/01/31
  • モテ
  • 94view
  • YAZIUP運営
タグ

安心して女性と会話できるようになるために

142820479

女性には男性からは絶対に言われたくない事がいろいろとあります。
それが同じ女性だったら何でもないのに、全くどう違うのかその辺りは理解に苦しむものではあります。
特に嫌味でも無かったのに、どうしたんだろうと思うくらい怒らせてしまった人もいるかもしれません。
とにかく覚え込んでしまうべき発言のうち、何度か身に覚えもありそうな発言を取り上げてみました。
とりあえずその見た目上から思わず発してしまいそうなものに絞っています。
一度やったらこれからは同じ失敗をしでかさないようにするしかありません。
これらに類する言葉も気に留めるようになってしまえれば、女性との会話もスムースにできるようにもなるはずです。

 

ぱっと見てぱっと口にしてしまいがちな発言

146190377

・「ヘアスタイル変えた?」
実際に変えていれば大丈夫ですが、往々にして別に何も変えていなかったりもします。
女性の髪は長めなので、ちょっとした癖によって変化したようにも感じてしまうのかもしれません。
これがショートヘアだったら「それは無いでしょ」と言いたくもなります。
女性にしてみれば、誰か他の女性と勘違いされているような気が一瞬にして湧き上がってしまうのです。
一体自分のどこを見てきたのか、別の女性を一生懸命見ているのではと疑われるだけです。
仲の良い彼氏だとなおさらがっくりするのです。

・「あれ、ちょっと太ったかな?」
しばらく会っていない時に、思わず出てしまう正直な発言ではあります。
実際には太っていなくても「そっかなぁ?」くらいに軽く返してくれると思ったら勘違いです。
もしもしばらくダイエットで頑張っていたのに、思うような成果が出なくて悩んでいたりしていたら最悪です。
これを言う時は、はっきりと太ってしまった場合に限りましょう。
それでも必ず遠慮がちにしか言ってはいけません。
全く触れないのも不自然になってしまいますので、適当な距離感を持つ事です。

・「すっぴんにしとけばいいのに」
デートに張り切っていろいろと顔に塗ったり書いたりして登場してきた時は、ほめられたいと思っている時です。
それなのに完全に失敗していると指摘するようでは、デートもキャンセルしたくなるのです。
これは裏を返せば、素顔の彼女のレベルの高さを意識してくれても良さそうですがそこまで頭は回らないものです。
そういう時は「ますます綺麗になって参ったなあ」とか気の利かせ方を工夫しましょう。

 

女性との会話に対する心構えが大切

112710460

こうして挙げてみると、男性としては全く落ち度があるとも思えない発言ばかりである事にあらためて気付かされます。
そこで悲しいリアクションをされたところで、「そういう意味じゃない」とか言うのも面倒な話です。
それで丸く収まるかもしれませんが、やはり男性としてセンスの無いイメージはきっと捨てきれないでしょう。
悪意のある発言など誰もしないのはわかりきっています。
要は女性に対する扱いがぞんざいな事が嫌われてしまう事になるのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールドブーストパック

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ