記事制作方針ガイドライン

「こんな男大嫌い!」合コンでモテない男の行動パターン

  • 2017/01/11
  • モテ
  • 6399view
  • YAZIUP運営
タグ

合コンでモテないのは理由がある!

289811429
見た目には気を遣っているのに、合コンでモテない…
そんな男性は行動パターンに原因が潜んでいるかもしれません。
合コンでの印象が悪ければ、その後のアプローチも上手くいかないものです。
これまでの行動パターンを見直して、モテ男になりましょう!

 

許可を得ず勝手に「喫煙」

232964731
何も言わず当然のように煙草を吸われたら、カチンとくる女性も少なくありません。
一言断ってから吸うのがベターですが、「煙草大丈夫?」と聞かれるとNoとは言えない女性もいるので、店の外や喫煙所に行って一服するのも◎

 

自分で「注文しない・物を取らない」

女性に対してはもちろん、仲の良い男友達や同僚に対しても、「これ、一緒に頼んどいてよ」「そこにある醤油取って」「サラダ入れてくれない?」と言って人に頼ってばかりいると、自分で何もできない男と思われてしまいます。

 

スマホを触る

144773902
ハマっているゲームや気になるSNSがあるとついつい触ってしまうスマホですが、スマホばかり触っていると女性からすると話しかけにくいですし、印象が悪くなります。
仕事の連絡など急ぎの用事がない限りは、スマホを触るのは我慢しましょう。

 

自分の話ばかりする

相手が聞き上手だったり、口数が少なかったりすると、自分の話が多くなりがちです。
こちらに悪気はなくても、「彼女に対しても自分の話ばかりしてそう」と思われてしまいます。
女性にも話題をふって、会話を盛り上げましょう。

 

すべて女性任せにする「優柔不断」

女性に「何食べる?」「何飲む?」と聞かれた時、「君の好きなもので良いよ」「合わせるよ」と人任せにしたり、「う~ん」といつまでも悩んでいると、優柔不断なイメージが付いてしまいます。

 

常に「下ネタ」

下ネタが好きな女性も確かにいますが、「同性同士で下ネタを言い合うのはOKだけど、異性に言われると引く」という女性もいます。
下ネタのお陰で緊張が解けて場が盛り上がることもあるので、一概に悪いとも言えませんが、何でも下ネタに結び付けたり、下品な話をし続けるのはやめましょう。

 

相手の気持ちを無視した「ボディータッチ」

ボディータッチは気になる人や好きな人にされてこそ嬉しいものです。
初対面からベタベタと触っていると「なれなれしい」「気持ち悪い」と思われてしまいます。
意中の女性と良い感じになってきた時に、さりげなくタッチする程度にとどめておきましょう。

 

大皿料理を「直箸」

429679264
潔癖症とまではいかなくても、直箸を嫌う人は男女ともに少なくありません。

 

沢山食べる

ガツガツ食べる男が好きな女性もいますが、合コンの場で食事に集中するのはNG。
お皿に少しだけ料理が残っている時も勝手に全部食べるのではなく、他に食べたい人がいないか確認しましょう。

貴方に悪気がないとしても、相手に幻滅されてしまっては貴方の素敵な長所も霞んでしまいます。
合コンで勝利を手にするためにも、これまでの言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ