LINEの返信がない!既読スルーをする女性の本音3つ

  • 2016/11/25
  • モテ
  • 277view
  • YAZIUP運営
タグ

好かれていれば基本的にスルーはあり得ない

291102947
男女の恋愛では既に欠かせないツールとなった定番アプリ「LINE」ですが、気軽に連絡先が交換できる点が魅力であるものの、女性からの「既読スルー」に悩む男性も多くいます。恋愛が成就していない段階では、LINEについての「これってどういう状況なの?」といった悩みは尽きませんが、「未読スルー」と「既読スルー」では意味が異なります。

「既読スルー」の場合、「既に読んでいて返信していないことが伝わっても問題ないと考えている」ことを意味しており、明らかによそよそしい「未読スルー」よりはまだ嫌われていない可能性があります。何を送っても音沙汰なしの「未読スルー」の場合は、本格的に避けられている可能性がありますが、ここでは、まだ恋愛関係に至っていない男女間での、既読スルーをする女性の心理について紹介していきます。

 

返信の必要がないと判断されても問題ない内容はスルー

367911101
女性が男性からのLINEに対して既読スルーをする理由で圧倒的に多いのが、「返信の必要がない」または「返信しなかった事に言い訳が可能」な場合です。「どうでもいい近況報告」などを連発している男性は心当たりがあるかもしれません。女性が男性から「今日は仕事で〇〇に行ってきたよ」など、つまらない近況報告をLINEで送ったあと、女性からの返信を待たずに別のメッセージを送ると、「返事を催促されなかった」ということが既成事実となり、その後も「近況報告に対しては既読スルー」は当たり前の関係となります。

かといって、毎回返信が来るまで待っていても、LINEでのコミュニケーション量が減ってしまうため、得策ではありません。まずは相手が返信しやすい様に、「適度に質問を入れる」ようにしましょう。あくまで「適度に」がポイントで、目安としては「一言で答えられそうなレベル」に質問内容を抑えることです。

 

イラっとくるLINE

323602760
意味のない「(笑)」や「w」は女性からのウケが非常に悪いのでやめましょう。文字から伝わるテンションが高いため、相手も同じテンションで返さなければいけないという強迫観念にかられます。しかし女性はこれら「笑」や「w」を無理して使用することに抵抗があるケースが多いため、「wじゃねーよ、何が面白いんだよ」と、しらける可能性が高いことを覚えておきましょう。

 

会う約束を迫られそうな「何してるの?」はスルーされる

94844608
「何している?」や「〇日って空いてる?」などのアポを匂わせるようなメッセージは、相手からの恋愛感情が高まっていない段階では逆効果で警戒心を強めてしまいます。もし「特に今何もしていないよ」「〇日?空いているけどどうしたの?」などと返信すれば、デートの誘いがかかることくらい容易に想像できます。よほど惚れている場合でもない限り、予定を確保しようとするメッセージは逆効果となります。また、「何している?」に対して返信がない場合、「あなたに関係ないでしょ」という本音があることも覚えておきましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ