LINE裏ワザ!既読にならずに読めるアプリ4つ

  • 2016/10/31
  • モテ
  • 25view
  • YAZIUP運営
タグ

Peek(android)

270793868
既読回避アプリのなかではかなりシンプルで使いやすい部類と言えます。通知された「全員のメッセージ」を一覧表示で読めるため、サクサク読めて非常に便利です。また、facebookメッセージにも対応しているので、LINE以外にもSNSを活用している人におすすめです。

 

既読回避せよ(android)

160355198
LINEの様なタイムライン上で、既読を残さずに読むことができます。シンプルで使いやすいので初めてこの手のアプリを使う人にはオススメです。

 

メッセージ通知履歴

360495389
「ちらみ」同様にカカオなど複数のメッセージアプリに対応しており、SNSヘビーユーザーが多く利用している既読回避アプリです。通知センターでは同一人物からのメッセージは「常に最新のもの」が上書きされていくため、「もっと前のメッセージ」を読むことができません。この「メッセージ通知履歴」は、「友達別」「アプリ別」に表示された状態で既読を付けずに全文を読めるので、複数のSNSを使っている人がよく利用しています。

 

ちらみ(android)

147370163
LINEだけではなく、同様のメッセージアプリでメジャーなものに対応しているので非常に便利です。通知バーでメッセージが届いたことを確認したら、「ちらみ」を開くことで、既読を付けずにメッセージ全文を読むことができます。ただし、個人のトークとグループのトークが混合した形で表示されるので、日々LINEで膨大な量をやり取りしている場合は使いにくいかもしれません。それでも、twitterやfacebookなど、主要なSNSに対応しているメリットは大きいでしょう。

 

peek機能を使う(iPhone6S以降)

97625672
アンドロイドアプリばかりを紹介しましたが、iphoneユーザーの方は、アプリではなく元々iphoneに備わっている機能を利用して既読回避が可能です。その一つが「3Dtouch」機能に対応したiphone6s以降の機種で利用できる「peek機能」です。既読回避アプリとは異なり、タップした先にある画面をのぞき見する機能で、たまに「どんな内容なのかチラっと見たい」場面が発生するライトユーザーにはこれで十分かもしれません。ただし、「数秒だけ軽触れてそのままグッと押し込む」という操作に慣れないうちは、失敗してタップしてしまい、既読を付けてしまうので、最初は何度か練習して試してからの方がよいでしょう。

 

通知センター機能を使う(iPhone/Android)

129574466
短文であれば、本体に備わっている通知センターから確認することもできます。実際、1行だけの短文メッセージであれば、これで事足りるため、利用している人も多いかと思います。ただし、改行を伴う長文の場合、2行目以降を読むことが出来ません。また、Andoroidの通知センターは一部機種を除き、横にスライドさせることによって全文を見ることができるため、さらに便利な仕様になっています。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ