これを言われたら盛り下がる!デート中NGなセリフ4つ

  • 2016/10/27
  • モテ
  • 33view
  • YAZIUP運営
タグ

NGセリフは自分では気付いていない

151322534

せっかくお気に入りの彼女が自分とのデートを楽しんでハイテンションでいてくれていても、突然テンションが下がってしまう事があります。
それは男性側に何か気に障る一言があったからです。
そしてそのセリフを言った方は、その場では一切気付いていないのです。
思いもしなかったのに思わず飛び出したセリフでそんな事態は避けたいです。
調子に乗っていい気になっていると、そんな事はありがちです。
どんなセリフがNGなのか、いくつか例を挙げてみました。

 

見た目などの指摘をする

269389730

・「ちょっと太ったね」
軽い気持ちか注意のつもりか、正直に言ってあげたものです。
良く見てあげている事がわかって喜ぶかと思ったらそうではありません。
ヘアスタイルを変えたとかメイクの変化には気付いてあげるべきです。
ですが、太ると言うのは大変ショックを受ける事が多いのです。
それも実際に少し太って気にしていたら余計にショックなのです。
太っても全然、嫌ではない事をアピールしても、女性はそれで納得するレベルの問題ではないのです。
同じようにエッチに及んだ時にお腹が露わになってぽっこりしていた時に「お腹、ぷよっぷよー」とか言ってはいけません。
軽く冗談めいて盛り上げようとして言っていたりもしますが、女性にはダメージが強過ぎます。

・「意外と毛深いね」
毛深いと言うのは、すなわち男性ホルモンが強い事になります。いかにも女性らしくないと言っているようなものです。
「鼻毛が出てる」もいけません。女性には少ないでしょうが、鼻が少し上向きな場合に見えやすくなるタイミングもあります。
これは男性が言われてもがっくりするセリフですので、女性のがっくり度はそれを遥かに凌ぎます。
でももしも気付いた場合は、知らん顔をするのも疑問です。
そこで「俺って、鼻毛出てないかな?」とか言ってみると自分で気付いてくれるのかもしれません。

・「お口、何か臭くない?」
これを女性に向かってはっきり臭いと言える男性は少ないかと思います。
そこでこのように表現をぼかして言うことはあるでしょう。
それでも接近してしゃべっていたりキスの後だったりと、かなりいい感じの場面で臭いと言われるのは、愕然としてしまうものです。
きっと笑って必死に誤魔化すのでしょうけど、泣きたい気分になっているでしょう。
あまりに気になる場合は、より遠回しな表現を心がけましょう。

 

デートに酔いしれている

341419124

・「お前は俺のもの」
客観的に聞けば誰でもちょっと寒気がしますが、その場面ではいたって真面目に言っています。
盛り上げようと気合いが入り過ぎた感があります。
大体、「お前」何て言うのは上から目線です。
デートは、対等な立場でなければ楽しくはありません。
そしてどこまで進捗しているのかに関わらず、いい気になっているのが見え見えです。
いくら独占されたくても、男性にはいつまでも謙虚な姿勢でいてもらいたいものなのです。
ドラマの見過ぎなのではないかとしか思われないでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ