福山雅治の人気低下に見る「女性は恐ろしい……」

  • 2016/10/07
  • モテ
  • 143view
  • YAZIUP運営
タグ

飛ぶ鳥を落とす勢い

283160780

福山雅治さん、誰がどういおうとイケメンですね。しかも年齢が47歳とまさにヤジアップ!の読者の皆様と同年代です。カッコいいオヤジを目指す我々にとっては見本になるような存在の方ですね。ファン層も非常に幅広く同年代の女性はもちろん20代の若い女性たちかも「素敵」と人気を集めていました。ここで敢えて「いました」と過去形で書かせていただいたのは、その抜群の人気に最近陰りが見え始めているからです。

かくいう筆者の妻もファンクラブに入会し、コンサートにも毎回行くほどの福山ファン(ファンの人は福山さんのことを、雅治の雅をとって「ましゃ」と呼ぶのも知りました(笑))でしたが、福山さんの結婚を機に「これほど変われる?」というほど、見向きもしなくなってしまいました。

 

 

原因

388624669

この行動傾向は、どうやら妻ばかりでなく他の熱心な福山ファンにも広く広がっているようです。詳しくはわからないですが、ファンクラブの更新の時期が結婚後あったようなので、そのときにかなりのファンが脱退したのではないか、と推測しています。

かつては高視聴率間違いなしだった主演ドラマも大コケしてしまうなど、今の福山さんを取り巻く状況は非常に厳しいものになっています。私の妻もリアルタイムで見ると視聴率を上げてしまうので、わざと録画して見ていたほどで、実際、そういったファンの方は非常に多いようです。

こういったファンでない我々から見ると馬鹿馬鹿しいとしかいえない行動にファンを走らせているものは何でしょうか?そうですよね。いうまでもなく福山さんの結婚です。

 

 

女の嫉妬は恐ろしい

217341040

奥様である吹石一恵さんのテレビCMを出稿しているメーカーの商品の不買運動、CM中止の申し入れなど、女性は一度敵に回してしまうと本当に恐ろしい生物です。

今の今までファンであったのだから、何故、福山さんの幸せを素直に祝福してあげられないのだろう、と私などは考えてしまいますが、ファンの方はファンの方なりの結婚に際しての不満点があるようです。

いわく、結婚の報告に際して福山さんは常々、ファンクラブの方に真っ先に報告するとあちこちで公言していました。ところが、実際は確かにファンクラブで先行発表をしたのですが、マスコミ一斉発表の何と10分前、ほとんどアリバイ作りに近い発表の仕方に、何十年間も福山さんを信頼し、応援してきたファンの方々は激怒したようです。

この行為がファンの皆さんの怒りに火をつけ、後は福山さんが何をやろうが批判の嵐、以前は下ネタトークも好意的に受け止めていた皆さんも「もう下ネタの似合う年齢じゃない!」とか、「おいおい、今までいってたことと真逆だろうが!」という意見の連発です。

 

 

げに女性は恐ろしい

395065471

おわかりでしょうか。女性という生き物はいったんその対象を嫌いになってしまうと、それまで好きだったところすら、正反対に捉え、嫌悪することが〝できる〟生き物なのです。この点、何かと未練がましい我々男性陣にはそう思いたくてもなかなかできない芸当ですね。

いやはや、げに女性は恐ろしい生き物です……。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ