【女が教える】彼女があなたと元カレを比べる4つのワケ

  • 2016/10/13
  • モテ
  • 106view
  • YAZIUP運営
タグ

元カレと浮気している

284782907
人は嬉しい隠し事があると、つい口が滑ってしまうもの。特に、浮気を隠すことはなかなかできません。「え?女子の方が、浮気を隠すのは上手いのでは?」と思うかもしれませんが、それは単なる浮気だからです。浮気から本気に変わってきている場合、人は自分から浮気相手の話題に触れたり褒めたりし始めます。もし、あなたが「それなら、元カレと付き合えば?」と言えば、彼女は「喜んで!」とあなたをアッサリ捨てるでしょう。もし、彼女が「ごめんなさい!」と謝らないくせに、あなたとの別れを渋った時は、元カレに都合の良い女扱いされている可能性大!

 

 

あなたにすごい!と思われたい

339775559
人に比較されて嬉しい!なんて人は、いません。もし嬉しいと感じても、それは比較対象に勝った時だけです。それなのに彼女が元カレばかり褒めるのは、あなたに「俺は、ラッキーな男なんだ」と自覚して欲しいから。男性にも「元カノはモデルなんだ」「元カノは毎日手料理ふるまってくれた!」と自慢する人がいるように、女性も「愛されていた過去」や「レベルの高い人と交際できた自分」という過去にしがみつくタイプが存在します。つまり、このタイプが元カレ自慢を始めた時は、彼女があなたに「すごいね!」「そんな君と付き合えて、光栄だよ!」と言われたいということです。

 

 

あなたに「不満」がある

419343775
大好きな彼女に、元カレと比較されるのは誰だって嫌ですよね。でも、だからと言って彼女の話を無視してはいけません。なぜなら、彼女があなたと元カレを比較するのは、「あなたに不満がある」から。これは、「あなた自身に不満がある」ということではなく、「自分を大切に扱ってくれないあなたに対する不満」のことです。自分の話を聞いてくれなかったり、友達ばかり優先したり、家デートばかりで外に行かない、せっかくのデートなのにファミレスーーなど、「私は本当に大切な彼女なの?」と感じさせてしまうと、女子は「あなたは〜なんだね。元カレは〜だったよ」と比較してあなたに不満を伝えます。

 

 

あなたと別れる決意が欲しい

185853488
「元カレは〜してくれたのに…」と元カレがしてくれたことばかり言ってくる彼女は、すでにあなたのことを好きかどうかわからなくなっています。むしろ、あなたと別れる決意が欲しいため、「この人は何もしてくれない」「元カレよりレベルの低い男性と付き合ってしまった」とあなたとの交際デメリットを見つけては、自分に言い聞かせているのです。

 

 

あなたから◯◯を奪う比較女子

比較されることでライバル心や競争心がメラメラと燃やせるタイプでも、大好きな彼女に元カレと比較され続けるのは耐え難いものです。最初はイラっとした程度でも、彼女の言葉に「俺よりも元カレ」「俺なんか元カレには勝てない」とだんだん自信を無くしてしまうので、比較女子との付き合いには十分注意しましょう!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ