これだけはダメ!女性との話し方いけないパターン3つ

  • 2016/10/04
  • モテ
  • 105view
  • YAZIUP運営
タグ

女性相手には話し方を変えること

81259270

男性は男性と話していて十分伝わっている会話スタイルに慣れてしまっています。
ところが、女性にそのまま同じように話をしてみても、通じなかったりします。
これにはやってられないと言う気分にもなりますが、一方そこに面白みを感じることもあります。

 

これは絶対、後者であるべきです。
女性と会話をすることには難しさもありますが、それを乗り越えた先には爽快感もあるはずです。
高い山に登ったときのような気分を思い浮かべれば、女性との会話も乗り越えたい山となるのです。
それは、男性と女性との間にある考え方や価値観の溝を埋めることにあります。
それは力任せにジャンプしても女性側にまでは届きません。
ちゃんとしたノウハウがありますので、基本だけですがここでじっくり参考にしてください。

 

バカっぽい

414252688

自分はいろいろなことを知っていると、上から目線で話をしかけてきます。
それも別にどうでもいい雑学的な知識ばかりだったりします。
そんな知識をひけらかして何を威張っているのかと呆れ返ってしまいます。
よくいる自慢話の長い職場のおじさんとかぶってしまうだけでしょう。

 

あるいは全うな意見だと思い込んでいるのかしれませんが、世間を賑わせているニュースに突っ込んできます。
目の前で演説をされて押し付けられているようで、うざったくなるだけです。
きっと頭の良さをアピールしているのでしょうが、どうにもバカにしか見えません。

 

暗い

263635577

いい年してどこで何をやってきたのだろうと思うくらい自分に自信がないのか、表情が暗く声も小さいのです。
あまりに辛気臭くて寄って来ないで欲しくなります。
自ら発言もしようともしませんので、会話しようにも無言タイムがやたらと気になります。
盛り上がり感など皆無となりますので、相性も感じられません。
実はとてもいい人にありがちなので、大きな損をしています。

 

しゃべらなくても当たり前と思っていたりしますが、相手はそんなこともなかったりしてトラブルの原因にもなりやすいです。
女性の方から話しかけてもリアクションも乏しく、自分にはあまり興味はないとしか思われません。
それもしゃべるのに慣れていませんので滑舌が悪く声も小さく聞き取りづらいので疲れてしまいます。
表情で判断しようにも男性たるものクールが美徳と思っているのか、淡々としていて気持ちもよく掴めないのです。

 

つまらない

42572446

男性は職場で男性同士で仕事の話をするのが、最も多い会話です。
これはなるべく短時間で用件のわかる内容にまとめる能力が求められます。
良いニュースでも悪いニュースでも淡々とこなせなければなりません。
相手の気分がどうだとかなどは考えない極めてビジネス的になってしまっているのです。
それをプライベートな女性との会話でされてしまっては、女性も緊張するばかりです。

 

女性にとって会話とはそれ自体が娯楽です。
中身がなかろうが同じことを何度言っていようが、結論が出なくても延々としていれば楽しいと言う面があります。
むしろ、結論など出しては会話がストップしてしまうのであえて出さないのかもしれません。
お互い楽しくなれればそれでOKな世界です。
つまり男性は、会話は楽しむものと思っていない傾向があるのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ