LINEってどんな返し方するのが基本?使い方を把握してないオヤジができる返し方

  • 2016/09/26
  • モテ
  • 97view
  • YAZIUP運営
タグ

質問には簡潔に答える!

63805531
女性から質問が来た時、ついだらだらと説明したくなってしまいますよね。ですが、女性が聞きたいのは「YES」か「NO」どちらかなので、だらだらと説明されても困ってしまいます。何より、「どうしてYESなの?」「私もYESなんだ!だって〜」と質問から広がるはずだった会話も、先に全てを語ってしまってはそこで「会話終了」となってしまいます。「LINEは会話!」長文で説明するよりも、ささっと答えて会話を広げましょう。

 

 

簡潔過ぎな返信には、+スタンプで!

142345717
女性と会話していると、「うん」「そうだね」など簡潔過ぎる返信しかできないこともありますよね。しかし、だからといってそれだけしか返信しないと、「私と会話したくないんだ」「私のこと面倒だと思ってる?」などと勘ぐられてしまうことも。相手を不快にさせないためにも、返信は「うん」だけでなく「+スタンプ」を使いましょう!
スタンプを使うだけで、LINEの印象も明るくなる上、変に勘ぐられることもありません。また、スタンプの中には「OKスタンプ」や「了解!」とポーズをとってるスタンプも多いので、わざわざ文章を考えて送らなくてもスタンプさえあれば全然OK!

 

 

スタンプにはスタンプで!

319060787
スタンプの使いどころは、先ほどの簡潔過ぎる返信だけではありません。相手からスタンプだけの返信が来たら、スタンプで返信しましょう!中でも「似たようなスタンプ」を使うと、二人の仲間意識や共感共有意識を高める効果もあるので、LINEだけでなく、実生活でも女性との距離を縮めることができます。ただし、スタンプの連打や乱用は幼稚なイメージがついてしまうので、使うポイントはできるだけ絞るのがベスト。

 

 

既読スルーはご法度!

373550482
あなたは、勝手に「会話終わった」「返信の必要ない」と判断して既読スルーしていませんか?もし既読スルーしているのなら、今すぐやめましょう!もちろん、こちらから「また明日」と伝えて、相手からも「では、また」と返信が来たのであれば、それには返信する必要はありません。しかし、勝手に「もう話すことないな」「会話終了」と判断して、既読スルーするのは失礼。せめて一言「もう寝るね」「また連絡するね」など追加してあげるのが、紳士的です。

 

 

LINEは相手のペースに合わせよう!

230570137
女性の中には突然、長文を送ってきたり、スタンプを連打してくる人も稀にいます。そんな時には、相手のペースに合わせてあげるのもテクニックの一つです。
ただし、あなたにも仕事やプライベートがあるので、無理に相手に合わせる必要はありません。たとえば、返信が早い女性に対して早く返信してあげるのも良いですが、すぐに返信することが難しければ、既読にせず時間に余裕ができるまで放置するか、「今、手が離せないので、あとで話そう」と一言伝えてあげるーーなどして、対応してあげましょう。そうすることであなたの負担も減り、純粋にLINEを楽しめますよ。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ