恋愛心理学で考える女心!復縁するための最初のステップとは?

  • 2016/09/23
  • モテ
  • 62view
  • YAZIUP運営
タグ

復縁を侮っていませんか?

449912536
恋愛も終わってしまうと昔話の一つにしかなりません。
ところが、それがただの懐かしい昔話に納まらず、かすかに炎が灯っていることが特に男性には多くあります。
またどこかでばったり会ったりしたらどうしよう、と思っていたら、それはまた会いたいと思っているからです。
会ってまた懐かしい恋愛を再現したくなっているはずです。
しかし、念じているだけでそのような復縁はかなうはずもありません。
復縁をしたいなら、復縁にも一定のルールがあるのです。
特に最初の段階で押さえておくべきルールは、復縁への大切なステップとなります。
それを踏み越えないことには、まず不可能であることを知るべきです。

 

復縁は極めて難しいことを認識しておく

350721878
まずやろうとしていることの難しさを把握することが、最初のステップです。
そうでなければ何の努力もしませんし、相応の努力なくして復縁はまずありえないのです。
女性はいくら見栄えがそれほどでなくても、一応にプライドの高い生き物です。
復縁と言うことは、異性に対する判断を誤ったから事後に訂正すると言う行為になるのです。
どちらが切り出して別れたのかはともかく、既に下された判断を覆すのはミスを認めることになると思うのです。
それは女性の方は別れる気はなかったのに、しぶしぶ別れた彼氏が戻ってくるにしてもちょっとプライドが傷付きます。
それほど魅力のある女性でなくても、女性としては自分一人に集中して欲しかったはずなのです。
こうして一度否定された恋愛感情を元の鞘に戻すには、時間がかかるものです。
男性はことを急ごうとしますが、これは急いで成果の出るものではありません。
焦れば焦るほど上手くいきません。
するとますます復縁したくなって、絶望的な感情に襲われるケースもありますので決して焦らないことです。
概ね1年くらいのスタンスを持って気持ちにゆとりを持つことです。
そうであれば、もしも復縁できなくても静かに少しずつあきらめがつくようになれるのです。
心の隅にあきらめの一言を忍ばせておくことも、ゆとりのある復縁へのステップになるのです。

 

相手の感情を最優先にする

107416478
「女なんか押して押して押しまくれば倒れてくれるもの」と言うのは、復縁には通用しません。
自分の気持ちを正直にストレートに打ち明けても、それで相手が寄り戻ってくるような簡単なものではありません。
復縁については、押せば押すほど押し返されるものと言うのが正解です。
自己中心的な発想ではなく、相手の感情を第一にして相手のほうから復縁を迫らせるような誘導をするくらいの感覚で臨むべきなのです。
女性は、恋愛が成就するまでの過程を楽しむ傾向にあります。
そこで復縁にも長いストーリー性を持たせると、食いついてきやすくもなるのです。
最初は「ちょっとどうしてる?」くらいで軽く済ませて、次に「声が聞きたくなったから」とか次第に本題に持っていくのです。
復縁を意識させないようにしてみると、気付いたら復縁してくれたと言う流れが無理のかからない復縁でしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ