マンネリ彼女の愛情を取り戻す5つのポイント

  • 2016/09/21
  • モテ
  • 67view
  • YAZIUP運営
タグ

マンネリ彼女

96543787

最初はラブラブだった彼女とも、時間が経てばだんだんマンネリ化してしまうものです。しかし、中にはあなたは彼女のことが大好きで愛情も深まるばかりなのに、「最近、彼女から好きと言われなくなった」「彼女が自分より友達を優先するようになった」「彼女に友達みたい、と言われた」なんて彼女だけがマンネリを感じてしまっているケースも。

「あなたを嫌いな訳でもないけれど、恋愛感情が家族愛に変わってしまった」なんて言われたら、今すぐこの5つを実行しましょう!

 

あいさつをする

270934061

あいさつをすることで、単純接触効果を利用することができます。単純接触効果とは、短時間であっても接触回数が多ければ多いほど、相手に好意を抱きやすい心理のこと。「おはよう」「おやすみ」のあいさつや定番メールも、毎日続ければこの心理の効果を発揮させることができます。さらに、一言「今日もお互い頑張ろう」なんて言葉をかけると、「1日があなたのあいさつで始まる」と彼女を喜ばせることができますよ。「たかがあいさつ、されどあいさつ」、彼女にはきちんとあいさつしましょう。

 

抱きしめる

155809202

人は、温もりを感じることで脳内に「幸福ホルモン」とも呼ばれる【βエンドルフィン】が分泌されます。この【βエンドルフィン】とは神経伝達物質のひとつで、これが分泌されると、それまで抱えていたストレスが解放され、時には痛みをも和らげる効果も!つまり、彼女を抱きしめると、この効果をあなたも彼女も感じられるということ。何も言わなくても、お互いを癒し幸福感を与えてくれる「ハグ」。ある国の夫婦は、離婚寸前だったけれどハグを毎日していたことで離婚を回避できた上、以前よりも仲良しになれたとか。彼女との距離を縮めるのに、「ハグ」はもってこいです。

 

褒める

156882656

人は外見であっても内面であっても、他人に褒められることで自信がつきます。特に女性は、褒められると「この人に褒められるために頑張ろう」「もっとこの人に認められたい」という気持ちを強く持つ傾向があります。彼女に必要とされたいと思うのなら、彼女を褒めましょう。ただ褒めるだけでも効果はありますが、より効果を実感したい人は「笑顔で彼女を見つめて」褒めてあげましょう。

 

ありがとう、を伝える

292934030

彼女に「ありがとう」と伝えていますか?交際が長くなると、どうしても「ありがとう」が「やってくれて当然」「ありがとうを言わなくても別にいい関係」と相手の存在に甘えてしまいがち。そこをあえて、感謝を伝えることで「私の存在は、彼にとって大切なんだ」と女性は実感しやすくなります。相手から大切に思われている、大切に扱われていると実感した女性は、自分も相手と同じことをしようと積極的に行動します。たとえば、「ありがとう」と伝えれば彼女から同じように感謝され、キスをすればキスを返されるなどーーあなたが彼女にしてほしいことがあるなら、まずあなたからしてみましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ