彼女との喧嘩に勝とうとするオヤジほど◯◯!

  • 2016/09/21
  • モテ
  • 100view
  • YAZIUP運営
タグ

無意味にプライドが高い!と思われている

101105338

喧嘩となるとつい感情的になって「相手を負かしてやろう!」という気になっていませんか?喧嘩で勝っても相手が納得したかどうかは別問題。「俺は間違ってない!お前が普通じゃないんだ!」は、問題解決より自分のプライドを死守しているだけです。

特に、女子は問題解決よりも「私の気持ちを受け止めてほしい」という気持ちから、喧嘩腰になってしまうこともあります。そんな彼女の気持ちに気づかず、その喧嘩に勝ってプライドを守れても「この人は私を受け止められない器の小さい人」「私より自分のプライドが大切なのね!」と呆れられてしまいます。

 

女性をバカにしてる!と思われている

183547829

「自分の意見を通すためには、喧嘩に勝つしかない!」なんて思っていませんか?そんな喧嘩の仕方をしている人は、気づかないうちに、またはあえて相手を傷つけるような発言をしがちです。しかし、そんな勝ち方をしても、あなたの意見は通ることはありません。むしろ、「私が悪いと言えば気が済むの?」「私じゃなくて、言うことを聞く女が好きなのね!」と女子の怒りを買ってしまうので、振られるのも時間の問題です。

 

精神年齢が低い男!と思われている

208800748

自分の意見を理解してもらおうとするのは問題ありませんが、彼女の話を全く聞かないのは大問題!相手の話も聞かずに「俺は間違ってない!」アピールを続けるのは、子供が親の言うことを聞かず「お菓子が欲しい!」と駄々をこねて大泣きするのと同じです。オヤジ世代が子供と同じように駄々をこねても可愛くありませんし、「年上なのに…」「男として頼りない」などと彼女を落胆させてしまいます。

 

社会的に認められていない

163845848

彼女との喧嘩に勝とうとする男性は、周囲の評価が低く、社会的にも認められていない傾向が強いとか。なぜなら、社会で認められていないことで自信がないため、小さな喧嘩でさえ「勝たないと!」「絶対に負けたくない!」「バカにされたくない!」とムキになってしまうから。

しかし、残念ながら、小さな喧嘩にムキになればなるほど「あーこの人、周りから認められてないんだな」「会社とか外では負けっぱなしなのかな?」と思われてしまうのです。

 

喧嘩は勝つものではない!

仕事であっても彼女であっても、喧嘩に勝とうとすることは無意味なことです。特に、オヤジ世代が女性との喧嘩に勝とうなんてするのは品がありませんし、幼すぎます。理想的なオヤジは、喧嘩に勝とうとせず、冷静な話し合いに転換できる能力のある人です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ