もしかして逆効果?女性に喜ばれない褒め言葉とは

  • 2016/09/17
  • モテ
  • 121view
  • YAZIUP運営
タグ

褒めれば良いってものじゃない!?

453920275

「モテたければ、とにかく褒めろ!」
そんなことを見聞きして、実践をしている人もいるのではないでしょうか。。
しかし、何でも褒めれば良いというわけではありません。
女性には、褒められても嬉しくないことだってあるんです。
ここでは、gooランキングによる「女性に聞いた!男性からの嬉しくない褒め言葉ランキング」のベスト5をご紹介したいと思います。

 

 

5位「個性的だよね。」

美人、優しい、若々しい。
そうしたわかりやすい褒め言葉と違って、「個性的だよね。」というのは言われた方も反応に困ってしまいます。
たとえ言った方は褒めているつもりでも、言われた方はそう受け取るとは限りません。
他に褒める所がないからそう言われたのかと気にしてしまう可能性もあります。

 

 

4位「胸が大きいね。」

彼女に言うのならまだしも、友人や同僚に発しての発言ならば少々デリカシーに欠ける褒め言葉だと言えるでしょう。
胸が大きいというのは確かに男性からすれば惹かれる人も多いのでしょうが、しかし女性の方はその大きさを喜んでいるとは限りません。
胸が大きくて悩んでいる人だっているのです。
またそうでいないにしても、セクハラに近いこの発言を喜ぶ人はあまりいないでしょう。

 

 

3位「写真うつりがいいね。」

413655883

こう言われると、思わず「じゃあ実物は・・・?」と聞き返したくなるのも無理はありません。
写真うつりを褒める時は、「が」ではなく「も」を用いるようにしましょう。
「普段から綺麗だけど写真うつりも美人だね。」という風に褒めると、言われた方も悪い気はしないでしょう。

 

 

2位「稼いでいそうだね。」

仕事がバリバリ出来そう!
綺麗に着飾ってセレブみたい!
そのように男性からすると褒めているつもりでも、「稼いでいそう」だなんて言い方をされては良く思わない人が多いようです。
褒める時は、表現の仕方にくれぐれも気をつけましょう。

 

 

1位「化粧上手いよね。」

1位に輝いた?のは、「化粧上手いよね。」です。
言われた方からすれば、言った方にそんなつもりは無くともすっぴんの姿をディスられたような気分になるのでしょう。
ツイッターですっぴん姿をアップしているアイドルが多いように、女性はむしろ化粧をしていない姿を褒めて欲しいものです
そのため化粧を褒めるよりむしろ、「すっぴんになっても化粧した姿と変わらないね。」と言われた方が喜ばれることでしょう。
もっともすっぴん姿を見るなんて機会は限られていますので、使いどころは難しいのかもしれません。

 

 

褒める前に考えよう

316439858

このように、男性からすれば褒めているつもりでも女性にそう感じてもらえないケースはいくつも存在をしています。
言葉にする前に、本当にそれは褒め言葉になっているのかまずは1度考えてみましょう。
褒めるのが良いということ自体は間違っているわけではないので、上手に褒める術を身につければこれまで以上にモテることも可能です。
褒め上手になって、相手の心を掴みましょう。

 

参考:[コラム]女性に聞いた!男性からの嬉しくない褒め言葉ランキング – gooランキング

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ