アンケート「女性が『私に興味がないんだな』と思った瞬間」を逆手に取ってみる

  • 2016/09/13
  • モテ
  • 84view
  • YAZIUP運営
タグ

アンケート

123062683

ネット上で22歳から36歳の独身女性を対象に今年8月に実施された「私に興味ないんだな」と痛感したエピソード」というアンケートがあります。内容的には我々オヤジ世代から見て、「まあ、そうだろうな」と思うものもありますが、よくよく考えてみれば、この回答の逆を実行すれば、女性たちに「自分は君に興味があるんだよ」と示すことができるわけです。

こういうアンケート結果の裏読みこそ、我々オヤジの人生経験が生きてくるってもんじゃないですか(笑)

 

 

結果

158404217

そのアンケート結果は次のとおりです。

①(恋愛)相談をされたとき

②誘ってもふたりきりになれない

③ふたりきりでいても何もない

④告白が無視された、下ネタ、他の女性を褒める

いかがですか?①などは確かに気のある女性に男は自分の恋愛相談などしないものですから、そのように考えても無理がないと思えますよね。ただ、問題は②と③です。皆さんの中にも独身女性から「今度、飲みに行きましょう」などと軽い感じで誘われた経験がおありの方も多いと思います。こういう場合、オヤジは迷いますよね。「この娘、自分が結婚していることはわかっているはずだ。なのに、こんな風に誘ってくるのはどうして?」なんて思ったりしませんか。勝手に今度飲みに行きましょう、を(みんなで)今度飲みに行きましょう、と脳内変換していませんか?

こういう事をいってくる女性には、どうやらその言葉どおり受け止めてあげたほうがいいようですね。

 

 

冗談

61746766

次のポイントは④でしょうか。まあ、我々世代が若い女性から真剣に告白される局面などほとんどないと思われますし、あったとしても独身の場合はまだしも、家庭持ちの場合はいろいろな問題が内在しえますので、簡単には応えることはできません。

でも、ちょっと軽い冗談で下ネタっぽい話をしたり、自分はどんな女性でも、その人のいいところを見つけてあげようとしているんだよ的な、いわば、自分は大人だよアピールとして、他の女性を褒めたりしていませんか。このあたりは結構、思い当たる人も多いのではないか、と思われます。

どうやら女性は我々が考えている以上に男性の言葉をストレートに受け止めていてくれるようです。以上、参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ