秋は恋の季節!初心に帰ってモテオヤジになろう!

  • 2016/09/10
  • モテ
  • 80view
  • YAZIUP運営
タグ

オヤジだからこそ初心に帰ろう!

夏も終わりいよいよ秋。秋は恋の季節ともいいますが、オヤジの皆様におかれましてはしっかりとその準備が整ってらっしゃいますでしょうか。

370965674

今回は、改めて「モテるために初心に帰る!」をテーマに皆さんにアドバイスをお送りしたいと思います。清潔感を極めるためのチェックポイント、女性へのアプローチ方法の勘所、そして初回のデートで失敗しないために…。しっかり読んでモテオヤジになっちゃおうぜ!

 

まずはセルフチェック!清潔感は大丈夫?

モテるためには何より清潔感が大切です。しかし多くの男性はこの「女性の考える清潔感」というものを勘違いしているんですね。毎日風呂に入ってるんだからそれでいいだろ?なんて思っていませんか?女性の見る目はとっても厳しいんですよ。

325010396

それでは清潔感についてのチェックポイントを頭のてっぺんから順番にご紹介していきましょう。以下のポイントを全て毎日きちんと確認してくださいね。

「フケがないか」、「髪型が整っているか」、「吹き出物がないか」、「ヒゲが整えられているか」、「歯は磨かれているか」、「体臭に問題はないか」、「爪は切られているか」、「服にシワが入っていないか」、「靴は磨かれているか」です。

とりあえずこれら全てがクリアしてはじめて清潔感のある男として女性から認識されます。一つでも不合格ならあなたは即「汚いオッサンリスト」に入れられてしまいます。清潔感があることはモテオヤジの大前提です。顔がどんなにかっこよくても、筋骨隆々でも、仕事が出来ても、清潔感がなければ台無しなのです。

 

女性へのアプローチの時気をつけるべきこと!

女性へのアプローチの仕方においても気をつけるべきことはいくつかあります。まず1つ目は「がっつかない」です。若い男性であれば多少目がギラギラしていても許されるかもしれませんが、いい歳こいたオヤジがあまりにもがっついてしまうと女性は引いてしまいます。やはりオヤジの恋愛には常に余裕が必要なのです。

余裕を持つために大切なのは「複数の女性に同時にアプローチすること」です。卑怯と思う人もいるかもしれませんが恋愛とは所詮男と女の心理ゲームです。常に優位な立場をキープし続けることが勝利に繋がるのです。

2つ目は「相手に対して特別感を与える」です。女性はとにかく特別扱いされるのが大好きです。他の人には絶対言わないことやしないことを、意中の女性に対してだけは少しオーバーなくらいやってしまいましょう。もし少しでもあなたに好意を持ってくれている女性であれば心の距離感を一気に詰めることができるはずです。

262734242

3つ目は「チャンスがあれば確実に男らしさを見せる」です。これは例えば「重そうな物を持っていたらすぐに手伝う」や「高い所にある物をとろうとしていたらとってあげる」といった行為が当てはまります。気になる女性相手には、照れてしまって逆にお手伝いしにくいかもしれませんが、女性はこういうタイミングで男性を「異性」として初めて認識するものなのです。

 

デートの事前準備は大丈夫?

さあ紆余曲折ありながらもいよいよ意中の女性とのデート直前!しかし、実はこのタイミングが最も男性と女性との間の意識差が大きい時なんです。

315931391

この時点で男性は大きく2つのタイプに分かれます。一つは「完全に明日ヤッちゃうつもりモード」になる人。もう完全に女性が「オチてる」と勘違いしてしまう人ですね。はっきり言って女性は初回のデートはあなたを品定めするつもりでやってきます。つまり、あなたに興味は持ったけどまだまだ彼氏(や愛人)として認めたわけではないのです。

このような人はデート最終局面において大きな失敗を冒しがちです。なんで帰ろうとするんだ!なんでホテルに行かないんだ!などと憤慨してしまうんですね。そうなると女性は完全に冷めてしまいます。女性は自分を高い価値のあるものとして扱ってくれる男性を好みます。「いきなり体を許すと思われてるなんて…バカにしないで!」となるわけですね。

また、もう1つのタイプは「デートの準備が急に面倒くさいモード」になっちゃう人です。デートの約束を取り付けるまではめちゃくちゃ緊張していたはずなのに、OKをもらったとたん急に気が抜けてしまうタイプの人が当てはまります。このタイプの人はデート当日のプランがぐだぐだになり、結局女性から最後はフラれてしまうケースが多くなります。
初回のデートは最も重要です。あなたの全てが問われていると言っても過言ではありません。サッカーワールドカップ最終予選に望むハリルジャパンのような綿密な準備と情熱が必要なのです。絶対に負けられない戦いがそこにはある!こちらからは以上です!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ