YAZIUP CLUB会員募集中

社内不倫のサインはこれ。あなたのまわりで見たことありませんか?

  • 2018/01/15
  • モテ
  • 3935view
  • YAZIUP運営
タグ

社内不倫と聞くとリスクが高そうに思えるし、そんなことドラマの中でなくても本当にありえるの?と考える人もいるでしょう。
でも現状社内不倫は増えている傾向にあるそうです。ややこしいケースの場合は当事者と配偶者と不倫相手が同じ職場ということもあるようですね。
こうなるともうごちゃごちゃとしていて、何がなんだか、となってしまいそうです。ばれずにいる方が不思議なくらいですね。
そして社内不倫はドラマのように終わりがあるわけではなく、ばれてしまうと社会的信用や仕事さえもなくなり、その後の人生がめちゃくちゃになってしまう恐れがあります。
ばれた時にはすごく怖い社内不倫ですが、実際に増加している現象なので、社内不倫カップルを見極めるサインを見ておきましょう。
発見しても注意して諭すか、そっと見守るかはあなた次第です。

社内不倫と聞くとリスクが高そう

 

言葉遣いが妙になれなれしい

他の上司と部下はきちんとした敬語で話をしているのに、ある2人だけはため口であったり話している時に頭をこずくしぐさがあったり妙になれなれしい空気感があると「あの2人は特別な関係」と疑ってよいでしょう。2人だけの合図があったり、2人にしかわからない会話をしているのも怪しいサインです。いつもはばれないように気を付けているのに2人で話しているといつもの感じが出てしまうのかもしれません。

 

妙に見つめ合っている

会社の中はストレスがたまることが多いのか、少しでも目を合わせて愛を感じようとしている男女がいたら社内不倫をしていることが伺えるようですね。
妙に目と目で通じ合いテレパシーを送り合うかのようにアイコンタクトを取っているのも普通の関係とは想像しがたいでしょう。中には2人の世界観をわざと見せつけるように表現して周りにばらそうとしているつわものカップルもいるようです。

◇妙によそよそしくても・・・?
上記のケースとは逆に妙によそよそしくても怪しい感じがするのでないでしょうか。例えば全く目を合わさないでいたり、真正面から歩いてきて、普通ならすれ違うところをUターンしたりすれ違うことを回避しようとしていたら「何かあの2人にはあるのだろうか」と周囲が疑っても仕方ないかもしれません。「絶対に周囲にばれたくない」という心の表れとも取れるでしょう。

妙に見つめ合っている

 

休みの日や有休休暇が一緒

自分で希望を出して休みを取る職場の場合は、休みの希望が何度か重なっていると少し怪しいと見られることがあるようですね。あの2人は極秘デートのために休みや有休を一緒に取っているのではないか、と周囲は想像するわけです。
これと同じようにいつも帰宅時間が同じであったり、誰かを待っている様子があると「一緒に帰宅する」ことを想像されそうですね。

 

急に趣味趣向が変化した2人がいる

以前は演歌や昭和時代の音楽が周りに流れていた上司の音楽の趣向が、急に若者向けの曲に変わったと思ったら、社内の若いOLと不倫をしていた、ということもあるようですね。社内不倫はばれなければ実際に10年程度続いたというケースもあります。若いOLが不倫に陥り、いつの間にか婚期を逃してしまうケースもあります。怪しいと感じても、周囲の人にできるのは、悲惨な惨事に陥らないように傍から祈っておくくらいでしょうか。

一歩足を踏み外すと人生全体が台無しになってしまう社内不倫ですが、このご時世だからでしょうか。件数は増えていると言われています。
どうしても想いが高じそうになってしまったら、別のことで消化できないか考えたり、ばれてしまった時のリスクを思い浮かべて自分の行動を抑制していけることが一番です。
一日の多くを一緒に過ごす会社の人たちだからこそ、相手の幸せを祈り合う姿勢を大切にしていき、精神が消耗しないように仕事をしていきたいものですね。

急に趣味趣向が変化した2人がいる

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ