記事制作方針ガイドライン

妻の浮気を見つけたらどうすべきか

  • 2017/04/30
  • モテ
  • 116view
  • YAZIUP運営
タグ

浮気は妻がするかもしれない

妻の浮気を見つけた時の対応とは

既婚の中年男性は浮気を警戒される立場にあるだけではありません。
「最近、元気な妻だ」とか思っていたら実は浮気をしている可能性だってあるのです。
もしも本当に浮気をしている事がわかったら、その時どうしたらとか思った事も無いものです。
おろおろしてると浮気を見つけられた妻の方のペースで事が運ばれてしまう恐れだってあります。
念には念を入れてあらかじめ妻の浮気を見つけた時の対応について基礎知識を仕込んでおきましょう。

 

浮気発見後の正しいリアクション

浮気発見後の正しいリアクションとは

・まずはおろおろしない
妻が浮気をしていると確信したらそこで焦ってはいけません。
テレビドラマの様に怒鳴り散らしたり問い詰めたりなどしては関係は悪化するばかりです。
もう分別をわきまえるべき中年なのですからとにかく沈着冷静に対応しましょう。
事実を確認し原因を調査分析すると言ったある意味面倒くさい作業が出来なければ大人の男性とは言えないのです。
実際に自分がそのような現場に遭遇してしまっては、ちょっとしたパニックにも襲われるかもしれません。
そこでワンクッション置いてから行動を始めるのんびりさも貴重な能力になったりもします。

・証拠を押さえる
冷静に話をすれば関係は改善されると期待して穏やかに話し合おうとしても事実を否定される場合が多いです。
こうなってくると話は進みませんのでそこは証拠を突きつけるしかないのです。
また話し合っても関係修復が期待出来ない場合には離婚して慰謝料を請求しようとも思いますが、その際にも確固たる証拠が必要になります。
これは自分でもある程度は出来そうな場合もあるでしょう。
しかし基本的には慣れた専門の探偵事務所に依頼するのが無難です。
労力を使わずによりしっかりした証拠をまとめあげてくれます。
そんな証拠を見せれば妻の対応も変わってくる事だってあるのです。

・話をしっかり聞く
今後については夫婦関係の立ち直りを期待する事を第一に考えるべきです。
そのためにも言いたいことは言わせてしっかり聞いてあげましょう。
自分への不満もきっと出てくるでしょうが、それもそんな事もあるのかと冷静に受け流すのです。

 

報復に出る

冷静に対応しないと報復がさらなる報復を呼ぶ

理不尽な事をされれば誰しもその人に対して報復行為をしたくなるのも理解出来るものではあります。
それにもいくつか種類がありますが、ここでも冷静に対応しないと報復がさらなる報復を呼んだりしてしまっては意味もありません。

・お金で解決させる
話し合いで全てが丸く治まる訳でもありません。
となれば浮気は結婚に対する冒とく行為ですので慰謝料を請求するのは然るべき行為でもあります。
慰謝料だけでなく財産分与の仕方にも関わってきます。
さらに子供がいれば養育費の問題も発生します。

・妻の関係者に公表する
いわゆる社会的制裁となります。
妻の実家や知り合い、仕事をしていれば職場の人にも伝えるのです。
ただこれにはプライバシーの問題もありますので思うがままに突っ走らずに詳しい人に相談してからにしておきましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    ロットンダゴールド

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ