コレが彼女の浮気を見抜く方法

  • 2016/12/02
  • モテ
  • 2579view
  • YAZIUP運営
タグ

女性の浮気はバレにくい?

一般的に「浮気は男性がするもの」というイメージがあります。それくらいテレビや雑誌、インターネットでは男性に浮気された女性の告白を、頻繁に目にするでしょう。けれども女性だって浮気をします。ある結婚情報誌の調査では、女性の4割に浮気の経験があり、6割に浮気願望がありました。

けれども、女性の浮気は簡単に見抜けません。その成功率は9割以上とも言われています。男性と違って嘘をついたり、隠したりするのが上手だからです。探偵事務所でも証拠をつかむまで時間がかかります。ある女性作家の小説に、抱いた体の変化で彼女の浮気に気づく男性が登場しますが、そこまで敏感な男性はこの世に存在しません。

354127394

 

男女で違う浮気の理由

男性が浮気するのはセックスのためです。一人の女性では欲望が満たされず、チャンスがあればできるだけ多くの女性を抱きたいと願っています。普段は理性で抑え込んでいますが、酒の席でたかが外れてしまうのです。女性に言い寄られたら悪い気はしないでしょう。

ところが、女性の浮気は「寂しさ」が先立ちます。彼に相手にされない、女性として見てくれない、夢中になってくれない、などです。それを埋め合わせる男性が現れてしまったら、あっけなくはまり込んでしまいます。

だから女性の浮気は、ほとんどが本気です。男性のように本命と遊びを分けるような付き合い方はしません。多くの男性は、別れを切り出された時に初めて彼女の浮気を知るでしょう。

203496637

 

こんな兆しが見られたら要注意

女性が浮気をすると、彼への関心が薄れます。例えば、それまで頻繁にやり取りしていたLINEやメール、電話の回数が減るなどです。自分から話しかけることが少なくなり、どこかうわの空です。不満もあまり口にしなくなります。それを「面倒なやり取りから解放されてうれしい!」と思ってはいけません。

彼女が仕事をしているなら、忙しさを理由に休日出勤が増えているかもしれません。有休も取りづらいか、もう無いと言い訳するでしょう。それも浮気相手と会うために消費されている可能性があります。もっとも、職場に問い合わせればすぐに分かることです。

メイクやファッションの好みも微妙に変わってきます。それまで興味のなかったスポーツや音楽に詳しくなる場合もあります。浮気相手の影響を受けている証拠です。こうした変化は、普段から彼女を良く見ていれば気づくはずです。

99170549

 

コミュニケーションが大事

彼女を本当に心から大事に思っているなら、普段から寂しい思いをさせないのが、一番の浮気予防になります。簡単なやり取りで済まさず、直接会う時間を増やしましょう。何をしたら彼女が喜ぶのか、会話やスキンシップなどのコミュニケーションを通して確認します。自分のものになったから、絶対安心とは限らないのです。

残念ながら浮気が発覚したら、別れるのが望ましいでしょう。既に彼女の心は離れており、魅力の上で浮気相手に負けてしまったからです。無理に繋ぎ止められたとしても、経済力などを利用されるのは虚しいでしょう。それなら次の相手を探した方が、お互いのためであり、ずっと前向きです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ