婚外恋愛って何?不倫や浮気とも違う新しい恋愛スタイルとは?

  • 2016/11/25
  • モテ
  • 9590view
  • YAZIUP運営
タグ

婚外恋愛とは

314659604
「婚外恋愛」とはまだ馴染みの無い言葉でしょう。
恋愛スタイルの一種なのでしょうが、不倫との違いは良くわかりません。
でも内容にそう違いもあるはずもありません。
これは不倫と言う従来のいけないイメージを取り払おうとして使われているのではないでしょうか。
不倫はしているけど不倫のようなマイナスな事はしていないと言う自己主張が見受けられます。
きちんとした恋愛の形態だと言いたいかのようです。

 

婚外恋愛の特徴

435534394
かつての不倫のパターンは、既婚男性と独身女性との密会と言う怪しい光景がイメージされます。
そして最後に泣くのは独身女性と言う哀れさしかなかったものです。
婚外恋愛には、それを打破する言葉として力強ささえ感じられます。
決して泣き寝入りに終わらないようにただ恋愛に溺れるのではなく、しっかりとしたプランを持って恋愛を成立させようとしている面もあります。
既婚同士での恋愛もあるでしょう。
その場合は、お互いの家族に迷惑がかからないようにルールを作ってそれを遵守していく事で、トラブルを防いだりもするようになっています。
時としてアリバイ工作なども巧妙で、いたって用意周到なケアをしながら取り組んでいるのも特徴と言えます。
そのためもあってか、お互いの生活環境等もじっくりわかりあいながら安全を優先しながら進めているようでもあります。
自分と相手だけの秘密の交際でもなく、信頼出来る人にはオープンに相談にも乗ってもらっていたりもします。
決して一人で悩んで思い込んだりもしていないのです。
最近は既婚であろうがなかろうが、手軽な男女の出会いの場も増えています。
SNSの普及がそれに拍車をかけています。
自由な恋愛風潮によって恋愛対象の領域も広がっています。
従来からの職場恋愛はもとより、ネットを通じて知り合った者同士のオフ会などでも恋愛は発生しています。

 

婚外恋愛の将来

334999202
でもどうしても、本人が婚外恋愛だと言うだけで第三者目線では全くの不倫であると思える場合がほとんどでしょう。
いたってやってる本人の都合の良い言葉に過ぎないとしか思えません。
言葉の響きのおかげで明るく爽やかにできる不倫と言う事でしょう。
どうせ同じ事をするなら明るい方が良いのに決まってます。
しかし、その影響で不倫が世間に広まって収拾のつかない事態に及んでしまっても困りものです。
いかにも素敵な恋愛の一スタイルでもあるかのように受け止められていくのかもしれません。
とは言え婚外恋愛も、どこかで折り合いを付けて終わらせるべきものであります。
その終わらせ方まで明るく爽やかであるべきです。
これが出来れば、婚外恋愛が不倫のようなものでは無く大人の婚外恋愛として成立する条件であるとも言えるでしょう。
明るいイメージに釣られてしまって、気軽に踏み入ってもちょっとしたミスをしてしまって大きな損失を被る原因にもなりかねません。
この先、婚外恋愛はどんな方向に向かって進んでいくのでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ