鼻毛が出ている女性に優しく教るための3つの言葉

  • 2016/05/07
  • モテ
  • 115view
  • YAZIUP運営
タグ

鼻毛が出ている女性

女性とデートしている時、たまに鼻毛が出ていることがありますよね。
そういう時、普通の男性は見て見ぬふりをするのですが、後々女性が自宅に帰宅してから気づくと「なんで言ってくれなかったのかな」とショックを受けるものです。

しかし、実際に見つけて「鼻毛出ているよ」なんて言える男性もいないですよね。
デリカシーのある人であれば、鼻毛の話題については触れないはずです。
そこで、今回はそんな女性に対して、鼻毛が出ていることについて優しく教えてあげる言葉を紹介します。

 

 

「最近鼻毛の伸びが早くてさ」

137011886

あえて自分を犠牲にする言葉として、この言葉を使ってみて下さい。
自分の鼻毛の伸びが早いことを伝えると、女性にも伝えやすくなります。
まずは自分から見せてみて、「ほら!カットしてもすぐに生えてくるんだよね」と、自然と鼻を見せるように誘導します。

その後、自分から相手の女性のことを見てみて、「鼻毛がちょっと出ているよ」とそっと教えてあげて下さい。
普通の女性であれば恥ずかしがるところですが、すでに自分を犠牲にして鼻毛の話題を振っている訳ですから、相手も怒れなくなります。

そもそも気付かせてあげるには、それくらい遠まわしな方が良いかもしれませんね。

 

 

「鼻毛のカットってどうやっている?」

367707146

あえて鼻毛の処理の仕方について、話を振ってみると良いですよね。
実際に鼻毛のカットに関しては、女性もマナーとして行っているので、その話題で色々と盛り上がるところです。

そういう時に、相手の女性に「今日は鼻毛のカット忘れちゃった?」と冗談交じりに言ってみると良いですね。
笑いに持っていくことによって、女性も気を遣わずにツッコミを入れることができます。
「そんなこと言うとか最低」と笑って許してくれるかも。

正直鼻毛が出ていることを優しく伝えるというのは難しいので、笑いに持っていくのが一番安定とも言えますよね。

 

 

「鼻から毛が出ております」

232063192

言葉のニュアンスによって、女性が受ける印象というのは大きく異なってきます。
鼻毛が出ていることを教える時、ストレートに「鼻毛が出ているよ」と言うと、相手は恥ずかしがってしまうものです。

その一方で、「鼻から毛が出ているよ」と言えば、少しニュアンスも変わってきますよね。
もちろん照れるし、女性によっては恥ずかしくなってしまう方も多いですが、言葉を遠まわしにすることで、相手が悪い印象を受けることも避けられます。

逆に「教えてくれてありがとう」と言ってくれるかもしれませんね。
もちろん、相手をバカにしたような言い方は絶対に辞めるべきですけどね。

女性の中にも鼻毛が出てしまっている方は結構います。
それを、男性がどのようにして気づかせてあげるかという点が重要となりそうですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ