YAZIUP CLUB会員募集中

幸せな結婚生活とは無縁!こんな『地雷独女』には引っかかるな!

  • 2018/02/11
  • モテ
  • 150view
  • YAZIUP運営
タグ

イイ女に見えるあの子も『地雷独女』の可能性大

イイ女に見えるあの子も『地雷独女』の可能性大
「こんなオヤジを好きになってくれる人なんていない」と、結婚を諦めかけていた時に、程良い女性と急接近したら、あなたはどうしますか?
「後悔したくないから、じっくり見極めなくては…」と慎重になれますか?
「この人を逃したら後はない!」と、結婚を焦ってしまうオヤジもいるのではないでしょうか。
そんな時に思い出したいのが『地雷独女』の存在です。
地雷独女は、見た目も悪くなく、しっかりした性格なので、結婚相手に相応しい女性のように見えます。
ところが、結婚した途端、トラブルメーカーに豹変して家庭を振り回す恐れがあるため、結婚を焦っているオヤジはくれぐれもご注意ください。

 

地雷独女は見栄っ張り

地雷独女は見栄っ張り
■学歴・職業を重視する
・「Fラン大学に行く意味がわからない(笑)」
・「最低でもMARCH」
・学歴・職業によって接し方を変える
・自身の学歴・職歴にコンプレックスを抱いている

■大衆系の飲食店に行かない
・「安い店は信用できない」
・「安い居酒屋は底辺が行くところ」
・食通ぶる
・お気に入りの店をやたらと推す

■親族の自慢話が多い
・聞いてもいないのに「叔父さんが●●に勤めていて~」と語り始める
・兄弟の学歴がスゴイらしい

見栄っ張りな地雷独女は、結婚すると夫や子どもに理想を押し付ける可能性大!
家族に多大なプレッシャーをかけるばかりか、精神的なDVを繰り返す『モラハラ妻』へとエスカレートする恐れもあります。

 

地雷独女は男友達が多い

地雷独女は男友達が多い
■彼氏がいても男友達と2人きりで遊ぶ
・「友達だからやましいことは何もない」
・「親友と遊ぶなって言われても困る!」

■女友達より男友達のほうが多い
・「男友達のほうが楽なんだよね~」
・「女は陰湿でキライ」

男友達が多い女性は、人間関係を構築することが苦手なので、親族やご近所とのトラブルを招きやすい恐れがあります。
また、チヤホヤされることも好きなので「相手は友達だから」と言いながら、隠れて浮気をしている可能性も高いです。

 

地雷独女は専業主婦願望が強い

地雷独女は専業主婦願望が強い
■専業主婦になりたい理由がフワフワしている
・“ていねいな暮らし”に憧れている
・「私、家事が得意だから」

■兼業主婦を見下す
・「子どもを保育園に預けるなんて、信じられない」
・「兼業主婦は仕事も子育ても身なりも中途半端(笑)」

専業主婦願望があまりにも強いと、何らかの事情で自分が働かざるを得なくなった場合はひどく取り乱します。
「専業主婦になって、夫を支えたい」という気持ちはあっても、「外に働きに出て、夫を支えたい」という気持ちは全く沸いてこないのです。
あなたが病気やケガをしたり、親の病気や介護で協力が必要な時も「どうして私が?」という言葉を平気で発します。

 

地雷独女は自分にとことん甘い

地雷独女は自分にとことん甘い
■言い訳が多い
・「だってあなたが!」と責任転換する
・「だって~」が口癖

■自己中心的
・思い通りにならないとキレる
・自分が正しいと信じて疑わない

■自己管理能力が低い
・「太りやすい体質だから」と言い張る
・金遣いが荒い
・掃除や整理整頓が苦手

どんな時でも自分が正しいと信じて疑わないので、浪費癖を指摘すると逆ギレ、専業主婦なんだからきちんと片づけてほしいとお願いすると「あなたは専業主婦の大変さをわかっていない」と責任転換。
家族のみならず、親族をも振り回す恐れがあるため、あなたが大切にしている人達のためにも結婚には慎重になるべきです。

 

地雷独女に引っかからないためにも焦りは禁物

地雷独女に引っかかりたくなければ、冷静な目で分析することが大切です。
好きになりたてのころは、良い部分ばかりが目に入って当然です。
相手女性の欠点を広い心で認められるのか、じっくり考えることをおすすめします。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ