忘れがちな男性に教えたいデート後のメールテクニック

  • 2016/01/21
  • モテ
  • 424view
  • YAZIUP運営
タグ

デートも無事に終わって、ひと段落したと思っても安心はできません

女性というのはデート後のメールを楽しみにしている方も多いです。
ここでメールするのを忘れてしまって、「私にはあまり興味がないのか」と思われてしまう男性も少なくありません。

デート後のメールやLINEというのは、それほど重要なものでもあります。
特に最近恋愛が上手くいっていないという方は、そういったまめな事ができていないのかもしれません。

 

 

楽しかったということを伝えること

96505673

まずは「楽しかった」という気持ちを相手に伝えることが重要。
自分が気になるということも多い一方、相手も「私とデートして楽しかったかな」と思っている可能性が高いです。

そのような気持ちになっているのに、メールを全くしないというのは無礼ですよね。
メールの内容としては「今日は楽しかったね」との一文を必ず入れるようにしましょう。
これを忘れると、女性は意外と傷付いていることもあります。

女性の方から「今日は楽しかった?」なんて言わせてしまったら、男性として終わっています。
こういうことに関しては、男性がフォローし、上手に女性の気持ちを表に出してあげることが必要となるのです。

 

 

デートの思い出を一つ振り返ること

309116819

メールの内容としては、デートの思い出を一つ振り返ることが重要です。
特に印象的だったことに対して伝えておくと、次からのデートも上手くいきやすいです。
メール内容がただ「楽しかったね」だけだと、「具体的に何が楽しかったのかな」と思われてしまうかもしれません。

「夕食で立ち寄ったレストランは、店内の雰囲気が良かったよね」
「映画なんて久々に見たけど、楽しくてつい入り込んでしまったよ」
「ドライブするならやっぱり海岸線がいいよね」

具体的に楽しかったことを伝えることで、相手に良い印象を与えられます。
もちろん、そこからさらに会話が増えて行けば、より一層二人の仲は深まりやすいです。

 

 

また会いたいということを伝えること

270938675

そして、メールの最後には必ず「また会いたい」などの一文が欲しいところです。
これがあるのとないのとでは、次に繋がるかどうかの大きな鍵となってきます。
「楽しかったね」で終わってしまうと、相手も「そうだね」で終わってしまう可能性があります。

次も会いたいのなら「また次も美味しい店あったら誘うよ」という一言があっても良いですね。
当然それはデート内容によって異なるので、相手が好きなことやものを知っている場合は、そのジャンルで誘ってみるのも良いかもしれません。

基本的に男性の方から会いたいシグナルを出さないと、女性はそのまま関係が進まないと自己解決してしまうことも多いです。
チャンスはしっかりと掴むようにしましょうね。
男性の場合、メールはそこまで重要視していない方も多いです。
ただ、雰囲気が良かったデートなどの場合は、メールで次に繋げることが大切。
これができていない方も多いので、まめな男になりましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ