YAZIUP CLUB会員募集中

彼女の付き合いで行く買い物での、ストレスを上手く解消する方法!

  • 2017/10/02
  • モテ
  • 44view
  • YAZIUP運営
タグ

デートと重なる彼女の買い物

デートと重なる彼女の買い物
買い物時間がとにかく長く、その割には選ぶだけで実際に購入しないことの多い彼女の買い物。この買い物に付き合うことになった男性のなかにはストレスを溜めている人もいるかと思います。

女性もデート中に買い物をするより、ひとりで買い物をした方が気兼ねなく時間をかけることができるので、メンタル的にラクだと感じる人が多い一方で、平日の仕事帰りに買い物をするほどの時間と元気がなく、結果としてデートと買い物が重なっているという状態のケースもあります。

男性としてはデートでの買い物に対して色々言いたいこともあるかと思いますが、懐の深さを示すような気持ちで、上手く付き合いつつ、その都度ストレスを解消しておきましょう。

 

彼女の買い物時間が長い理由を知る

彼女の買い物時間が長い理由を知る
女性が洋服を買いたいと思うとき、好きな洋服の系統や流行からも考えますが、とくに重要なのは洋服の色です。新しい洋服を買うときには、手持ちの洋服に合う色をイメージしながら選びますが、その色が限定的であることから買い物に時間がかかるのです。

しかも、この色について、女性と男性では感じ取れる幅が異なっており、女性の方がより多くの色を見分けることができます。ですから、同じ赤でも買いたい洋服の赤と店頭で手にした洋服の赤が異なり、購入には至らないケースが多いのです。この微妙な色の差を男性が見分けることができるのであれば、さほどストレスを溜めることもないかと思いますが、見分けが付かない場合、「同じ赤なのに、なぜそこまで迷う必要があるのか」とイライラしてくることでしょう。

 

買い物なのに彼女が購入しない理由

買い物なのに彼女が購入しない理由
価格的な理由で買うか、買わざるかを激しく悩む女性もいます。ほかのお店も見て回れば予算内に収まるかもしれないけれど、このお店だと微妙にオーバーしてしまうというシーンや、ポンポン購入することで、彼氏から金銭感覚のない彼女と思われてしまうのではないか、という気持ちからなかなか買い物が進まないケースなどが当てはまります。

男性の場合、理由がはっきりしないことに対してストレスを溜めることが多いので、彼女の買い物について疑問を感じたら、彼女に聞いてみた方がスッキリすることでしょう。

 

彼女の買い物に興味がないなら離脱方法を検討する

彼女の買い物に興味がないなら離脱方法を検討する
彼女の買い物が長い!堪えられない!と感じるのであれば、もはや離脱するしかありません。百貨店やショッピングモールであれば、近くのベンチに座ってスマホをいじるか、読書でもしていましょう。

ただ、彼女のタイプによっては、彼女を不機嫌にさせてしまったり、気を遣わせてしまったりするかもしれません。このようなときには、彼女の買い物が終わるのを待っているというような印象を減らすために、仕事の電話やメールをしているフリや自分自身も欲しいモノがあるからと、一言添えてから別の場所に移動しましょう。彼女を不快にさせてしまった場合と比べれば、ストレスの量もだいぶ少なくて済みます。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ