YAZIUP CLUB会員募集中

「この人、私に本気なの?」男性の本気度合いをチェックしている女性の視点3選

  • 2017/09/15
  • モテ
  • 247view
  • YAZIUP運営
タグ

女性は男性よりも恋愛に対して非常に慎重な生き物

女性は男性よりも恋愛に対して非常に慎重な生き物
恋愛において精神的、肉体的なダメージも大きいため、男性に対して「この人、遊びなの? 真剣なの?」という視点で常に言い寄ってくる男性を見ている場合が多いと言われています。
それならば、女性は男性が「自分に対して本気だ」とお思えるポイントを男性の行動のどこにおいているのでしょうか。読んでみればおわかりいただけると思いますが、確かに、これは本気になった女性にしかしないな~、と納得しきりのこと保証します!

 

周りに宣言している

周りに宣言している
単純に素敵だな、と思える女性はたくさんいますよね。けれども本気で恋に落ちた、愛してしまった、と思えるような女性にはそうそう巡り会えません。恋は人間の感情を高ぶらせます。「俺は○○さんを好きになった」などと固有名詞入りで宣言するほど、こちらの読者の皆さんは青くはないと思いますが、それでも本気で好きになった女性の事は周りにその人がいかに素敵な女性であるかを言いたくなってしまうものです。
このあたりの行動はきちんと女性にチェックされていると考えて間違いがありません。

 

メールや電話の反応が素早い

メールや電話の反応が素早い
この点、面倒くさがり屋な男性は要注意です。男性は好きな女性からの連絡であっても、いろいろと返答を考えすぎてしまったり、あるいは仕事を優先させてしまう傾向にある為、ついつい返信や返答が遅れがちになってしまいます。
女性は男性に比較すると感情的なウェイトが大きな生き物ですから、好きな女性からのメールなどに対しては「考えるよりもすぐ返信!」といった具合に、何を置いても私にすぐに応えてくれた、という条件反射的な反応で男性の本気度合いを判断します。「女心をとろけさせちゃうような洒落た文章を!」とか、気持ちはよくわかりますが、ますは何らかの反応を、と考えた方がここはよさそうですね。

 

費用を持つ

費用を持つ
最近の若いカップルの間ではデートは割り勘が当たり前なんてよく耳にしますが、やはり我々のような年代の男性は、経済的な点も含めてお付き合いの費用は男性側が持つのが女性に対する誠意であると思われますし、又、実際のところ女性もそういった視点で男性を見ているようです。
基本的に男性は好きな女性からはカッコいい男性と思われたい生き物ですから、女性から見れば、男性のプライドを守った行動をきっちりと自分に見せてくれるかどうか、という点は男性の本気度を探る重要な目安になっていると言えます。
以上、参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ