記事制作方針ガイドライン

TVドラマから見る今時女子が惹かれる男性像とは?

  • 2017/09/06
  • モテ
  • 83view
  • YAZIUP運営
タグ

TVドラマ

今の女性たちがいったいどんな男性像に惹かれるのか

毎シーズン各局ではTVドラマの新作が放映されます。普段は視聴率が話題に上りがちですが、ドラマの内容はその時代の雰囲気を映す鏡であることは間違いがなく、従って登場人物たちもその時代の視聴者の嗜好を反映した設定になっている場合が多いものになっています。まあ、いうなれば現在放映中のドラマで人気の役の俳優さんの設定が今時女子たちの嗜好に非常に合致しているともいえるわけです。

こちらのご覧の皆さんはカッコいいオヤジを目指していらっしゃるわけですから、当然、今の女性たちがいったいどんな男性像に惹かれるのか、知っていて損はないですよね。ここでは現在放映中のドラマの中から人気上昇中のある男性像に注目してみたいと思います。

 

過保護のカホコ

日本テレビ系で現在放映中の「過保護のカホコ」

日本テレビ系で現在放映中の「過保護のカホコ」というドラマが放映中です。この中に登場する麦野君というキャラが今時女子たちから大変な人気のようです。番組をご覧になっていらっしゃる方もそうでない方も、いったいどんなところに惹かれているのか気になるところですよね。

 

夢を明確に持っている。

ドラマの中の麦野君は画家を目指しているという設定

ドラマの中の麦野君は画家を目指しているという設定なのですが、こうした自分の夢に向かって一直線な姿、恥じる事無く自分の夢にむかって堂々と努力する姿に、女性は「素敵」と思ってしまうようです。
サラリーマンの皆さん、夢に向かって努力していますでしょうか。何となく日々に流されてはいませんか。今時女子は我々の考えている以上に、男性の努力している姿を観察しているようです。

 

ドーンと構えている

女性は男性に比べて、短期的な将来の状況に対して不安になる傾向が強いようです。そんな女性に対して「そんな不安なんか大丈夫だ」と男性らしくドーンと構えている麦野君の姿がドラマの主人公のみならず視聴している女性たちも言い知れぬ安心感を得るようです。
皆さん、ドーンと構えていますか。不安になっている女性に「大丈夫だよ」と一言行ってみませんか。
いかがでしたか。案外ベーシックな点に魅力を感じているのだな、と感じませんでしたか。今どき女性であろうとも、やはり女性が男性に対して魅力に感じる部分は不変であるというてんかもしれませんね。
あ、ちなみに麦野君役を演じている竹内涼真さんという俳優さんはもちろん、イケメンである点は付け加えさせていただきますが、念のため。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ